麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

カニと美術館。 

 

メリークリスマス♪

日陰な小道の銀龍さん。
DSC_0013_20141213205323c80.jpg
地味ぃぃに、成長しております^m^


さて、
こないだ、母の還暦のお祝いを。。
ここでしてきました♪
DSC_0064_20141221164113290.jpg

水槽満員御礼^m^
DSC_0066_20141221164115c74.jpg

ゆでガニに
DSC_0067_20141221164116939.jpg
お刺身カニ。
DSC_0068_20141221164117700.jpg
たらふくいただいてきました。

子供たちには、こんなご馳走♪
DSC_0069_20141221164119006.jpg

プレゼントの多肉ちゃん。
DSC_0081_20141221164431b8d.jpg

シンビジュームも
DSC_0082_2014122116443384c.jpg
とても喜んでくれました。
お花終わったら、枯らしてしまうので・・・わたしにくれるらしいです(笑)

お腹ぱんぱんで、せっかくみんなそろっているし・・
佐川美実館へ。
DSC_0101_20141221164434858.jpg

体験型の面白い展示です♪
DSC_0103_201412211644358e8.jpg

お皿を回すと火の玉みたいなのが、、ぐるぐるヽ(^。^)ノ
DSC_0107_20141221164436225.jpg

影で風船をぽんぽんできたり。。
DSC_0109_2014122116451342e.jpg

鳥の羽が、風で浮かんでいたり・・・
DSC_0111_20141221164515e08.jpg

影がとても美しい展示。
DSC_0112_201412211645161c2.jpg

幻想的♪
DSC_0113_201412211645188d9.jpg

子供たちが一番面白がったのは、こちら。。
DSC_0137 (2)
文章で説明できない(笑)
おちかくでしたら、ぜひ遊びに行ってみてください♪

関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

hanamizukiさん♪

蟹さん、ちゃんと食べやすくカットしてくれてあって、おいしかったですょ
o(^-^)o
うちの旦那さんも、毎日蟹で良いらしいです(笑)

佐川美術館、駐車場入るのを待つくらい混みあっていましたょ♪ぼんちゃん喜ぶかな~。
年末は忙しく楽しそうですね~

(*^o^*) #- | URL | 2014/12/26 09:57 | edit

かにぃ~

ごちそぅは「かに」でしたかぁ~
カニ、大好物です!毎年「かに、いやってほど食べたいな。。。」が口癖。
でもダンナ、痛風もちです(笑)

佐川美術館、めったに興味を示さない私ですが、これは言ってみたいと先日話していたところ!
楽しそう♪ ボンも喜びそうだし正月休みにいきたいなぁ~
ぁ、年末はガッツリちょっと遠い方の園芸店通い(笑)だっ!

hanamizuki #- | URL | 2014/12/26 00:25 | edit

Re: タイトルなし

あんずさん♪
還暦のお祝い、一度でいけるといいですねヽ(^。^)ノ
うちは、カニの日・・・大工の父が建前でこれなくてね。。。
残念がっていました。。

体験型の展示。。
なかなか美術館って行かないですよね(笑)
子供たちも楽しめるのが良かったです♪

シンビジューム・・・お初で(笑)
蘭の本を借りてきちゃいました♪
バニラビーンズが蘭のタネだったことを知り。
びっくりでした。
頑張ってみます♪

(*^o^*) #- | URL | 2014/12/25 22:22 | edit

我が家も両親の還暦祝いは豪華に和食のお店でしましたよ!
いちは同じ年だから1度のみ‥(^w^)

楽しそうな美術館だね!
大人も子供も楽しめそうで良いね❤
行ってみたいな~♪って思う美術館だよ

シンビを育てるんだね!
シンビは豪華だよね❤
でも私はシンビは苦手です(^-^ゞ
肥料は油粕でいいみたいよ!
他の蘭に比べて肥料食いみたいな気がします
私の感想ね

あんず #- | URL | 2014/12/25 21:40 | edit

kira-kiraさん♪

メリクリです~♪

毎年蟹だったんですか~こりゃうらやましいです(笑)
香住のタグつきの蟹さんたち…美味でしたょ♪

美術館て初めて行きましたが、楽しく遊べる展示で、小さな子がたくさん来ていました
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2014/12/25 09:20 | edit

Merry Christmas

カニ尽くし♪
昔の職場の忘年会がカニ⚪︎⚪︎と決まっていて、毎年、カニ三昧でした。
懐かしいわ〜

魔法の美術館って、とても良さそうですね。
こんな展覧会があったの知りませんでした。全国を回ってるんですね。
子供達が楽しめるっていいですねo(*⌒─⌒*)o

kira-kira #- | URL | 2014/12/25 08:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top