麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

大雪です。 

 

おはようございます。

12月31日の夜は、年越しそばを食べて・・・
夜道へGO♪
DSC_0142_20150101195526826.jpg
夜中に歩いたことがないのですが、、、
神社近くなると、人がちらほら。。
境内の砂利道が、ろうそくの灯りに照らされていました。
DSC_0143_20150101195527c65.jpg
除夜の鐘が近くのお寺の何軒かから聞こえてきて・・・
ジャミー、ジャミーって、、なんとも不思議なハーモニー。
神社は笛太鼓のCDが流れていてなんだかにぎやかで。。
DSC_0144_201501011955298cf.jpg
こんなに混雑している近所の神社は、初めてです。
いつだったかな、「神々は、夜のうちに動くのです・・・」って聞いたことがあってね
なんか、そうだったんだ・・・なんて今日は納得したような。。
DSC_0145_2015010119553013e.jpg
お詣りをして、甘酒をいただいてきました。

今年一年も、平穏にみなが健康に暮らせますように・・・・。。
DSC_0146_20150101195532b78.jpg


さて、

元旦は、実家へ新年のご挨拶♪
妹家族も集まって、賑やかにおせちをいただいてきました。

お昼すぎた頃から、急に雪がちらついてきて・・・
みるみるうちに積もり始めました。
DSC_0147_20150101200022bd2.jpg

子供たちは大喜びで、雪遊び♪
DSC_0148_20150101200023fd2.jpg

Violaちゃんたちは、迷惑そう(笑)
DSC_0149_20150101200024c1e.jpg

帰るころには、えらい降り方になってね。。
DSC_0152_2015010120002623a.jpg

旦那さんはお酒飲んでるから、わたしが運転です。
前見えへんしぃぃぃ!!!
DSC_0160_201501012000277a0.jpg

ノーマルタイヤの車が、ガードレールに突っ込んでいたり。。。
ほんまやめてほしいわ(-_-)
DSC_0162_20150101200103060.jpg

随分時間がかかって、家に到着。。。
DSC_0164_20150101200104beb.jpg

20センチは積もっているかな。。。
DSC_0165_20150101200106529.jpg

朝、、庭がどうなってるのか・・・
DSC_0166.jpg
ちと怖いです(笑)

関連記事

category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

Re: 雪

kira-kiraさん♪
今年は初めて夜中の神社へ行ってきました。
ほんと、みんな起きてたんだねって(笑)
静かで、、なんとも清々しいような・・・
そんな初詣になりました。

こちらは雪降りましたよ♪
昼になっても溶けない雪は久々なような。。
おでかけできませんが、雪遊びしてました。

(*^o^*) #- | URL | 2015/01/02 15:38 | edit

いつもは家から見える神社に初詣に行くんですが、今年も喪中なので行っていません。
どこからこんなに人が出てくるんだろうってくらいたくさんの人が夜中にお参りに来ています。甘酒を振る舞われるのも同じですね。

そちらはものすごく降ったんですね。
雪道って怖いから事故らなくてよかったです。

kira-kira #- | URL | 2015/01/02 13:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top