麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

およよよよ・・・・・。。 

 

おはようございます。

昨日は、朝起きると・・・どぼどぼと牡丹雪が降っていました。
DSC_0172_20150112194536b14.jpg

すごいなぁぁ、積もるなぁぁって言いながら、、室内より撮影(笑)
DSC_0167_20150112194532ab8.jpg

左上のサンキライのリース。。
DSC_0168_20150112194533906.jpg
とうとう赤い実が全部ヒヨドリに食べられました(^_^;)

寒くても咲く子たち、、、ファイト♪
DSC_0170_20150112194535d58.jpg


さて、
冬の・・・・およよよよ・・・・を。。


ユーフォルビアのキパリッシアスは、地下茎で増えるそうです。
DSC_0016_20141212094621d78.jpg
ほんとだ♪って喜んでたんですが・・・・・。

およよよよ・・・・・・
枯れてきた。。
DSC_0174_2015010820543948a.jpg
寒さに強いってどっかで見たけど。。冬の仕切り直しなのかな。。
一応株もとには小さな芽が控えてるので・・・春待ちです。。


今年も地植えで行けそうだなぁぁって見てた
黒法師。
DSC_0150_20141225221012c3c.jpg
およよよよ・・・・・。
DSC_0166_20150109223739f06.jpg
雪が降ってから、ちょっとピンチです。。


もうすぐ咲くのかなって見ていた多肉ちゃんは・・・。
DSC_0149_201412252210116d3.jpg
およよよよ・・・・。
DSC_0167_2015010922374178b.jpg
蕾が、、、消えた。。。
関連記事

category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

ほんと大きなボタ雪でしたが、積もらなかったです~

落ち葉マルチも…賛否両論あり、迷うところですが(笑)
ま、去年どおりならだいた夏場には分解されてると思うので…これでいってみます
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2015/01/13 09:42 | edit

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
大きな塊の雪。
寒そうです。

地面を見ると、枯葉が絨毯か毛布のようになっててふかふか。あったかそうです(^^)

kira-kira #- | URL | 2015/01/13 08:36 | edit

あんずさん♪

昨日の雪は、ほんとドボドボ降りましたが、積もるまではしなかったんですょ
o(^-^)o
成人式で着物の子たちは大変だったろうな~なんて想います。

去年までは簡易温室に入れてみたり、防寒したんですが、今年は無理なものは諦める勢いでいってます(笑)
黒ちゃん、なんとかいけるはずなんですが…はてさて
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2015/01/13 08:16 | edit

おはよう~♪
わ~!
雪が積もりそうで私まで寒いですよ!
みんな寒さにビックリしてるね
我が家の黒法師は部屋に入れたよ
地植えだから強そうだだけど、頑張って欲しいよね♪
今年は寒さでいくつかダメになったよ(>o<")
こんな寒い名古屋は久しぶりです(泣)

あんず #- | URL | 2015/01/13 07:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top