麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

Violaちゃん近況。 

 

おはようございます。

ディアボロさんも整枝しましたよ♪
DSC_0168_2015010821151587b.jpg



さて、
Violaちゃんたち近況です。

今年は、種からフロチョコさんがわりと育ったので、色々なところに植えています。
DSC_0168_20150109224328919.jpg
この缶のがお気に入り♪

この子はとても花持ちがよく。かれこれ一ヶ月になるんじゃないかな。。
花びらが厚いからかな。
DSC_0169_201501092243294fe.jpg
沢山咲いてこないのですが、ひとつを愛でるのが良い感じです♪

こちらものんびりさんで。。
DSC_0170_201501102106569c5.jpg
ひとつずつ楽しんでいます。

自然に交雑しないかなって、隣同士にうえてみたり。。
DSC_0176_2015010922433106f.jpg

寒さに当たって、ちょっと綺麗目に銅葉になると嬉しい。。
DSC_0172_20150109224330d6f.jpg


霧島っこたちは。。。
ローズさん、ちょっとお休みしてましたが、また咲いてきました。
DSC_0166_201501102106523e2.jpg

雪うさぎさんは、紺色のほうがよく見えるかなと思って・・・移動。
DSC_0167_20150110210654f3f.jpg

霧羽衣さん。いつもお花いっぱいです♪
DSC_0169_201501102106558f9.jpg

優しい感じでひらひら。
DSC_0173_201501102106585d1.jpg

茶色なのか・・・紫なのか。。Violaの色合いってほんと不思議。
DSC_0174_2015011021120914a.jpg
関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

種からやとフロチョコは裏切らずに咲いてくれるから、良いです♪

ビオラもblog見てるだけでお腹いっぱいになりますね(笑)
お気に入りがなにか一つ見つかると良いですねっ

(*^o^*) #- | URL | 2015/01/12 20:55 | edit

あんずさん♪

あはは、渋めですかね(笑)

パンジーの大きいのより、小さなのが好きで集まってきます
(^O^)

寒い時期に切り戻すとなかなか復活しないですよね。また気温が上がればもりもりなってくれるはずです~
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2015/01/12 20:52 | edit

ビオラ

フロチョコの色、いいよね。私も大好きだけど、こっちではあまり見ないの。
最近はビオラも買ってない。。。。
他所のお庭のビオラで楽しませてもらってる(笑)

kira-kira #- | URL | 2015/01/12 20:15 | edit

こんばんは♪

フロチョコさんが沢山育ったんだね❤
にっこりちゃん宅のビオラは渋目がいっぱいで素敵ね
何故か渋目のビオラが見つからないよ
我が家のビオラはピンチしたら何だか成長がゆっくりですよ(--;)
不安になってきました‥(汗)

あんず #- | URL | 2015/01/12 19:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top