麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

憧れの鳥。 

 

おはようございます。

リナリア・エンチャントメントさんは、ちょっと暴れん坊気質があるようで。
DSC_0176_20150110212518ab0.jpg
ラティスからはみ出てます。。


さて、
大きな糞を落としまくるヒヨドリと、、ちゅんちゅん騒がし屋のすずめ、
オレンジ色のジョウビタキ、、速足ハクセキレイは、庭を訪問してくれる
ようになってきたんですが。。

雨の日に、腐ってたみかんをニワトコの枝に
突き刺しておいたらね、、、
憧れの鳥「めじろ」が、つつきに来ていたんです。
パッと見、緑色だったから、「わっ!!めじろや!」って思ったんですが・・・
どうかなぁぁぁって思って。。
昨日リベンジしてました。

今度は腐ってないみかんだよぉぉぉ♪
DSC_0187_20150116220638dde.jpg

バードフィーダーには、賞味期限切れの(笑)松の実もサービス♪
DSC_0178_20150116220637ff4.jpg

リビングから、こたつにもぐって、、隠れて望遠カメラ構えてたんですが・・・・

ちょっとちょっと、そこぉぉぉ、、
顔洗って・・・・
DSC_0172_201501162206336cc.jpg

爪の手入れして・・・・
DSC_0173_20150116220634c86.jpg

猫が見張ってたら。。。小鳥さん来ないやんね。。。。。
DSC_0174_20150116220635306.jpg

仕方ないので、望遠でリビングから見える景色を撮ってました。
DSC_0179_20150116222200365.jpg
年末に窓をピカピカにしてあるから、綺麗に撮れる(笑)

望遠レンズを通すと・・・
DSC_0188_201501162222044cc.jpg

音のない、静かな写真になるように思います。
DSC_0183_20150116222202d33.jpg

乙女心ちゃんに、緑色の小鳥が寄ってきたみたいに見える。
DSC_0190_2015011622220680c.jpg
バラの葉っぱ、、かわいいな♪

この鉢の、、アーモンドかピーチなのか・・・ネックレスが
DSC_0184_20150116222203637.jpg
めっちゃロン毛なんです^m^

そう言えば、、、今日は、阪神淡路大震災から20年。。
DSC_0191_20150116222642863.jpg

わたしは、ムチムチの高校生だった・・・
遠い昔のように感じますが、、
DSC_0195_201501162226452c6.jpg

昨日やってたニュースでは、復興はまだまだ。。と。
DSC_0199_20150116223226cbd.jpg

心の傷と、、20年経ったからでてきた問題と・・・
DSC_0197_20150116222647f5d.jpg

被災当事者となってみなくては、本当の意味で理解
共感はできてないのかもしれないけれど。。
DSC_0196_201501162226466ab.jpg

ひとり、、ほろりと・・・涙。。
DSC_0198_20150116223224710.jpg

平穏な毎日が、ずっとずっと続きますように。。。
関連記事

category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

Re: 緑色の小鳥

kira-kiraさん♪
面白い芽吹きですよね(笑)
わたしが少し動くだけで逃げちゃうのです。。
カーテン開けっ放しだからかな(^_^;)

20年、、、早いですね。。
直接体験していなくても、毎年思いだし、、
被災された方の思いに涙でます。。

(*^o^*) #- | URL | 2015/01/17 21:57 | edit

緑色の小鳥

ホント、緑色の小鳥に見える♪
鳥は、室内の猫を警戒するものだろうか?

20年。
もうそんなに時が経ったんですね。。。。
直接経験はしていないけどいろいろ考えさせられました。

kira-kira #- | URL | 2015/01/17 08:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top