麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

多肉ちゃんのリース。 

 

おはようございます。

雨が続いて、やっと晴れた昨日。。
DSC_0158_20141225221225f68.jpg
寒いのかどうかもわからなくって(^_^;)
太陽が嬉しくて、、お庭仕事に励んでおりました。。。
子供たちは、勝手にばあちゃんに電話してね、、
むかえに来てもらって・・・・今日はお泊りにいっております(笑)


さて、
雨が続いて、暇だった時に・・・・
ちょっとあまりもののチキンネットを出してきました。

ひよどりが食べないように、小さなバードフィーダーを作って。。
・・・・昨日、ぶら下げてみましたが・・・
見事にヒヨドリにみかんを持ってかれたので、、、
失敗に終わりました(笑)


まだ余ってたので、チキンネットをくるくると丸めてみました。
DSC_0191_20150124174115b59.jpg
内径のほうが短いので、なかなかリースの型にならず、、
折り曲げたりしながらやっと形になりました。

水で濡らしたミズゴケをぎゅーぎゅー詰めて。。
DSC_0192_201501241741161ff.jpg

ちょこっと多肉ちゃんを仕入れまして。。
詰め込みました。
DSC_0194_20150124174119f87.jpg
センペルとプロリフェラは根っこ付き。
乙女心みたいなのとセダムは根っこなし。
リトルミッシーはうちの根っこ付き。。

真冬に根付くかわかんないですが。。。
DSC_0195_20150124174120c0b.jpg
夜はお部屋に入れながら、、春を待ちたいと思います♪

ついでに、前に作ってあった革靴にも多肉寄せ^m^
DSC_0193_20150124174117b65.jpg
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

ちっこいリース台、曲げ曲げして作りました♪
多肉ちゃん冬に一段とかわゆくなります
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2015/01/26 22:07 | edit

多肉

.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
自分でリース台を作ったのですか。器用ですね〜♪
多肉って可愛いね〜♪

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/01/26 19:53 | edit

あんずさん♪

ちっちゃなリースで、ちょちょいと
o(^-^)o

セダム強いですもんね、しっかり根っこありなら…寒くてもいけそうな気もします(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2015/01/26 15:41 | edit

流石はにっこりちゃん!
器用にリースを作りましたね❤
我が家にはセダムのリースがあるよ
ちゃんと根付いて欲しいんだけど‥
外に置いているけどやっぱり部屋に入れた方が良いかな?

あんず #- | URL | 2015/01/26 11:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top