麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

冬は寒くなくっちゃ。。 

 

おはようございます。

種まきからのマートルさん。
DSC_0191_20150127162359484.jpg
渋い銅葉に変身ちゅう♪

さて、

一月が足早に行ってしまい、、
逃げると言われる二月がやってきました。

昨日は一日、雪が降ったりやんだり。。
DSC_0193_20150131231053db5.jpg

寒いのは大嫌いだけれども、冬はやっぱり寒くなくっちゃなぁぁって
DSC_0195_201501312310559b1.jpg
静まり返った庭を眺めて思います。
なんか、もっと植えれるような気になってきちゃってね・・(笑)

寒い中で、日の長さを感じて・・・なのか。。
原種チューリップ・クルシアナが
DSC_0194_20150131231053978.jpg
去年よりたくさん芽吹いてくるのを見つけては、、
ニヤリ^m^

雪の中の水仙も乙なもので。。。
DSC_0196_20150131231056dea.jpg

ローラちゃんは爪がポって、ピンクになってたり。
DSC_0198_20150127162023fde.jpg

この子はだれか忘れたけれども、、
DSC_0197_20150127162021ca2.jpg
全身で寒さを表現したはりました。

こないだ作った多肉ちゃんリースは、過保護に夕方にはお家へ。。
DSC_0189_20150131231051bed.jpg
今のところ、脱落者なし♪

ブーツのほうは、一個挿し多肉ちゃんが、飛んでっちゃった(笑)
DSC_0190_20150131231152649.jpg
冬の多肉ちゃんは、、ほんとにかわいい。。。

関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

あんずさん♪

ほんと寒いのん、かないませんね
(>_<)
でも今があるから春が楽しみだったり(笑)

今日はスノボーへ行ってきましたょ~
吹雪いていて激寒でした♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/02/01 22:12 | edit

わ~!
雪が降ってて寒そうだね‥(。>д<)
こちらは雪は降っていないけど寒いよ(泣)
あまりの寒さで手が悴んで震えながらバラの誘引をしていましたよ(笑)
早く暖かくなれ~!

あんず #- | URL | 2015/02/01 18:48 | edit

kira-kiraさん♪

おはようございます♪
今朝はさらに積もり(笑)キーンと冷えた空気感、お正月の時みたいです
o(^-^)o
いまスキー場に向かってるんですが、うちらへんより雪深く、路肩に立ち往生した車がちらほら。
無事にたどり着けたら楽しんできますね~
スノボーも冬の楽しみです
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2015/02/01 08:37 | edit

雪が降ったんですか。寒いよね〜
昨日は割と暖かかったかな。30日は冷たい雨でした。
今年の冬は昨年より暖かいような気がするんです。昨年は何度も雪が積もったからそう感じるのかな。

寒い冬は嫌いだけど、今年は何故かいつもほど冬が嫌じゃないの。この気持ちの変化はなんだろう???
四季があり、それぞれの季節の違いがあることで多様な植物を楽しめるのがいいよねo(*⌒─⌒*)o

#EkSFElZU | URL | 2015/02/01 08:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top