麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

おぉ、の~♪ 

 

おはようございます。

今朝は、しとしと雨が降っています。
DSC_0307_20150222093044e11.jpg
日陰な小道に咲いた子が、かわいくて。。。。
日向に植えてあげようか・・・思案中(笑)


さて、
昨日の朝は寒かったのですが、7時半には家を出ました。
DSC_0231 (2)
風もなく、素晴らしいいいお天気♪
DSC_0232 (3)
おしおし、雪降ったのかな。。
DSC_0233_20150222093041fe5.jpg

トンネルを抜けると・・・そこは雪国でした。。。
DSC_0235_20150222093042a75.jpg

ーーーってほどでもないけれど(笑)
道路の温度計では-5℃。
木々が霜に覆われて、美しいです。
DSC_0238_20150222093421647.jpg

ほんまにスキー場なんてあるんかな???
って、細い山道を登っていくと。。。。
ありました♪ 
DSC_0244_201502220934237f2.jpg
真っ青な空と、白いゲレンデ。。眩しくてまぶしくて。。。

頂上からの景色が最高でした。
DSC_0260_2015022209342511b.jpg

今回は、長女がスノボをやってみたいというので、
旦那さんがスパルタ指導(笑)
DSC_0248_201502220934247c9.jpg
わたしは、スキーの次女とのんびりと満喫してたんですが。。。。


お~、のぉぉぉぉ
DSC_0285_20150222093427cd3.jpg
昼ごはん食べてから、ちょっと滑った頃・・・
スノボブーツが壊れました。。。
ステップインと言って、靴底にビンディング固定具がついてたやつなので
もう滑れず。。。。。
15年使ったら寿命でしょか。。

新しいのが買える♪なんてちょっと思ったり(^_^;)

仕方ないので、娘たちを旦那さんにまかせて。。
一人カメラ係に徹していました。
そこで見つけた面白いベンチ。
DSC_0289_2015022209350746d.jpg
いらなくなったボードをリサイクルかな。。素敵。
結局、三人とも帰ると言わないので・・・最終まで満喫してきました。

このスキー場、ご飯もデザートも美味しかったし、
子供連れにはとても滑りやすかったし、、またリピートしたいです♪
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

Re: あ!アコ、かな?

あきゅいさん♪
おぉ、まぶしい一日でしたね。
わりと空いてたので、ちょっと近場で遊びたいときには
良い場所でした^m^
カレーうどんが美味しくて、ポイント高いです(笑)

あ、ステップイン仲間でしたか♪なかなかいないですよね。
んで、、ステップインて、今売ってないんですね。
ブーツだけあればまだいけるのに。。
きっと壊れやすいから製造が続かなかったのかな。
昨日、新しいノン買ってきたので・・・
今シーズンあと一回は試し滑りしたいと思います。

(*^o^*) #- | URL | 2015/02/23 10:17 | edit

Re: レジャー

kira-kiraさん♪
やっと、娘たちも手助けしなくても、
それぞれ楽しんでくれるようになったので、、
楽ちんになりました(笑)
板はまだいけるとお店の人に言われたので。。。
ブーツとビンディングだけ買いました♪
洗濯機。。。。。頑張りますね(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2015/02/23 10:13 | edit

Re: アコ、ですね♪

hanamizukiさん♪
わたし、初めて行きました^m^
近いし、すいてるし、、良いですね。

ふふふ、早速昨日新しいのん買ってきました(笑)
ボードまで買い換えたかったですが、、、まだ使えますって
言われたので・・・仕方ないです。。
あと一回は、、岐阜か長野か・・・いかねば。。

7日楽しみにしていますね♪
ありがとうございます。

(*^o^*) #- | URL | 2015/02/23 10:11 | edit

あ!アコ、かな?

ウチも息子が幼稚園の時は、ここがメインでした♪

同じ日、国境にいましたよ~!良い天気でサイコーの景色でしたね。
ステップインのブーツ・・・15年も持ったなんてスゴーイ!
アタシ安モンのステップイン、3シーズンで終了した事有りマス^^;

あきゅい #- | URL | 2015/02/23 10:04 | edit

レジャー

スキーにスノボ。
冬のレジャーを楽しんでますね〜
「壊れたから買う!」素敵な口実ができましたね(^o^)v
私も洗濯機を壊したい(笑)

スキーにスノボ、怪我に気をつけて〜

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/02/23 09:43 | edit

アコ、ですね♪

私もここお気に入りです!
今シーズンは行けてないのですがボンを遊ばすにはちょうどよくて。
ちょっとハードな細い登り道じゃないですか?(笑)
ィィお天気でしたね♪ ブーツは残念でしたがそぅ、新しいのが買える♪

7日、ダンナ休みなので予定予約してあります!
子守役がいるので少しゆっくり見れるかな~♪

hanamizuki #- | URL | 2015/02/23 03:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top