麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

おなか、ぺこぺこ。。 

 

おはようございます。

昨日は旦那さんのお誕生日でした。
DSC_0324_20150223214810ca7.jpg
娘たちが、「おとうさんの顔」デコレーションしてくれました^m^


さて、
冬の間に、小鳥を呼んで・・・春夏には虫を食べてもらおうって
始めたバードフィーダー。。。
ヒヨドリばっかり来ますが(笑)
それもかわいいもんで。

ずっとヒヨ子ちゃんって、メスだと思ってたんですが、
ヒヨドリって、見た目でオスメスわからないって情報があり。。
どっちかわかりません。
DSC_0307_20150223215641747.jpg

でもね、たまに頭の毛が逆立った、行儀の悪い奴がくるんです。
DSC_0308_201502232156433a0.jpg
ブンブンみかんを振り回して・・・ほかのヒヨドリが来たら
キーキー追っ払うの。。

あいつはきっとオスだって、、、勝手に思ってます。
DSC_0310_201502232156431e8.jpg

この子は食べ方がお上品で。。
DSC_0311_20150223215645585.jpg

音もなくやってきて、、音もなく去っていくんです。
DSC_0313.jpg

庭にヒヨドリを見つけると、
ナルガは今まで聞いたことのないような
「ウニョっ。。ウニョニョっ。。」って声を出して、
シッポをふりふりしながら狩りモードになります。
DSC_0315_20150223215744b44.jpg

ずいぶんあったかくなったね。
DSC_0314.jpg
もうそろそろ、みかん高くなるからね。。。
終わりだよ(^_^;)
関連記事

category: 楽しきかな無農薬栽培

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

あんずさん、おはようございます♪

カラスは来たらびっくりしますね、でかいです(笑)

昨日は久しぶりにジョウビタキがやってきました。旦那さんに見せたら、こんな山でもないところにオレンジの鳥が住んでるんやな~てびっくりしてました(笑)

虫を食べる鳥さんには、いついてもらいたいところです
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2015/02/25 08:24 | edit

おはよう~♪

お庭に小鳥が来るって羨ましいな❤
いろいろ食べられるって聞くけど、我が家は見たことがないよ
最上階だからかな?
普段見てもカラスだわ(--;)

あんず #- | URL | 2015/02/25 06:06 | edit

ミキティさん♪

うちもSサイズのやつ買うよ~(笑)
ちょっとでも傷とかあると娘らは嫌がるんよね。そういうのをあげてる
o(^-^)o

ヒヨドリうちには三羽来るんやよ。
二羽がツガイみたいで、おとなしいこの子を追い回すねん。
見てたら面白いで。
多肉かじられるけども
( ̄ー+ ̄)あはは

(*^o^*) #- | URL | 2015/02/24 19:01 | edit

へぇー同じ鳥さんでも性格があるのかぁ
間近で見られるからこその発見やね。
キーキー鳴かないのもいるんやね。
あれは何を言うてるんやろ。うめぇ、うめぇよーとかだったらおかしいな。

みかん、うちは鳥にあげる間もなく、子ども2人が争奪戦で食べてしまう。。。普通のスーパーで売ってる袋に入ってるのだと、2〜3日持たなくて。20個入りとかの小さいのを買ってます。

ミキティ #- | URL | 2015/02/24 17:28 | edit

Re: ヒヨドリ

kira-kiraさん♪
ありがとうございます。
もうめでたくない歳なのですが、うれしそうでした(笑)

もしかして、、キーキー言うほうがメスだったりして、、、
なんて、想いつつ。。。
おしとやかなのがメスということにしています^m^
鳥も調べると色々いますね。名前がわかると愛着わきますよ♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/02/24 12:32 | edit

ヒヨドリ

旦那様。おめでとうございます。
おとうさんのお顔。美味しそうです(^^)
パパはうれしかったでしょうね。

ヒヨドリって、性格があるんですか。知らなかったわ〜
すごく綺麗に撮れてますね。さすがです。
ここは田舎なのでいろんな鳥を見かけますが、名前がわからない。
地面を走り回る鳥もいます。その鳥は、飛んでる姿より地面を走ってる姿が特徴的です。ってか、飛んでるとどれがどの鳥か区別がつかないからかもしれません(笑)

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/02/24 10:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top