麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

みさきちゃん4番花 

 

さわやかに晴れた金曜日♪
おはようございます。

蚊取り線香片手に撮影も板についてきた今日この頃です(^_^;)

タイツリソウ・ゴールドハート
DSC_0031_20130905131435213.jpg
夏をなんとか越えて、なにやら新しく芽吹いてきました。
お花咲いてくれたらいいのに・・・

さて、
みさきちゃん、ぽつりぽつりと開花。
春からだと4回目の芽吹きと開花・・・かな。


8月20日
動き出したなぁぁって見ていたら
DSC_0261_20130820205517a09.jpg

およよ。。。
3番花のつぼみが残っていたようです。
DSC_0262_2013082020552607e.jpg


8月24日
かわいい。
DSC_0279_201308242002245ce.jpg
今日はちょぴっと肥料とマルチしてみましたよ。
DSC_0280_20130824200228bd0.jpg


8月27日
ここからが4番花。
DSC_0017_20130828075601fed.jpg


8月31日
うむむ、病気が落ち着いてきたら、虫に食べられだしたなぁぁ。
。。。。て横目でみてました。

ホソオビ氏は新芽とつぼみを狙ってがっつり食べる。
ハバチかな??は集団行動で、葉っぱを穴あきにしてゆくようです。

DSC_0037_20130831203126751.jpg

まんまるく食べられた蕾。
DSC_0036_20130831203118b4c.jpg
切り紙を思い出してまいます。
開いてみて・・・あぁこんなふうに、切ったのね。。。(ー_ー)!!


暑すぎて水やりしただけで逃げ帰っていましたが、、、
涼しくなってから、よくバラを観察するようになり(笑)

ホソオビって、「麻ひも」が好きなのかもって発見♪
ひるまは、ぴよよ~んって伸びて麻ひもにくっついてます。。
テデトール栽培の皆様、誘引の麻ひも要チェックです<(`^´)>


9月4日
蕾の時は、あんまりかわゆく咲かないかなぁっていつも思うのです。
DSC_0027_20130905130954f11.jpg


9月5日
でも、開いてくるととても可憐♪
DSC_0029_20130905130956e26.jpg


9月6日
シャローな感じにはまだ咲かないな。。。
DSC_0030_20130906101214748.jpg


関連記事

category: みさき

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

Re:バラ

kira-kiraさん、こんばんは♪

クラウンブルーちゃんも開花してくれてウキウキでしょか
o(^-^)o

虫たちは香りを食べないので(笑)みさきちゃんはどんなでも咲いたら嬉しいです
(^w^)

タイツリさん、去年は秋きれいだったか思い出せないのですが…今年は美しくなってきました
(≧∇≦)

(*^o^*) #- | URL | 2013/09/06 21:18 | edit

バラ

タイツリソウ、まだ元気ですね。
ウチのはどうだったろう?
もう枯れてると思ったけど・・・後で確認してきます。

みさきちゃん、かわいく咲いてくれてますね。
食べられたバラも、可愛い感じに食べてくれたものですね。
ちょっと可哀想だけど、可愛いから許す。カンジかな(笑)

蕾、やっぱり少し汚れた感じになりますよね。
うちのも〜σ(^_^;)

ミニバラ・グラウンブルーが小さいけど綺麗に咲いてくれて、とても嬉しい(^^)

kira-kira #9enIUaYc | URL | 2013/09/06 17:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top