麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

多肉ちゃんの仕立てなおし。 

 

こんばんは。

朝靄だった日。。。
DSC_0353_20150317142249277.jpg
なんちゅうかわいい、しずくたち。。


さて、
ちょっと前になっちゃいましたが、
そろそろ仕立て直しをしようかなと思って。。

DSC_0243_201502190900249ee.jpg
多肉ちゃんチェックをしてました。
DSC_0245_20150219090024608.jpg

今一番お気にいりの多肉ちゃん。
DSC_0346_2015022412244037d.jpg
雪ざらしでも大丈夫な剛健さんです。
茎から根っこぼーぼーだし、
DSC_0349_20150317135652dd0.jpg
植え替えてやらんとダメかな。。

伸びてた子たちを切って、挿してみたり。。
DSC_0329_20150227233504ca9.jpg

寒さでちょっとジュレっとなってたところをむしって植え替えたり。。
DSC_0331_201502272335063af.jpg

水はけよくしてみたり。。
DSC_0330_201502272335063b5.jpg
ミセバヤさん、生きてそう^m^

元気な子から、鉢に入れていきました♪
DSC_0330_201502280939569e8.jpg
多肉ちゃんの肥料って、いままであんまり意識してこなかったのですが。。
今回は、適当まぜこぜ用土に、発酵油粕骨粉入りの肥料もちょこっと混ぜて
みました。
しっかり大きくなぁれ。
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top