麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ぺしゃんこから脱出。。。 

 

おはようございます。

ユーフォルビアの開花準備状況を見るのが、、、
DSC_0303_20150222100031c23.jpg
最近のお気に入り(^O^)
DSC_0304_20150222100032d88.jpg

さて、
Violaちゃん、早くから種を採るぞぉぉって封筒も用意して
準備万端だったのですが、、雨が降ったり寒かったりで・・・
DSC_0324_201503032200406ff.jpg
なかなか、はじけてくれず・・・
DSC_0325_201503032200422b6.jpg
一粒も採れていません(^_^;)

寒さでぺしゃんこだった子たちが。
DSC_0326_20150303220043678.jpg

やっと伸びあがって、お花を咲かし始めたので、これからかな。
DSC_0340_20150303220046748.jpg


長いことお休みしてはったけど^m^
DSC_0327_2015030322004487e.jpg
華やかになってきました。

ホピーさんのイベントで連れ帰った子たちは。
DSC_0334_20150303220428665.jpg

真冬も途切れることなくお花が咲いていて。
DSC_0336_2015030322042917c.jpg
種が採りたくて、花がら摘んでないのですが、、そろそろ・・・ね(笑)

こないだIB肥料をぽろぽろと追加してみました。
DSC_0337_20150303220430bac.jpg

ま、でも、花がら摘みに追われることもなく。
DSC_0338_20150303220432cca.jpg

のんびりゆっくり♪
DSC_0341_20150303220433f6d.jpg

今時期が、、なんとなし好きです。
DSC_0343_20150303221030fb6.jpg

新しく来た子をどうやって植えようかなぁぁっ、、
DSC_0344_20150303221031e10.jpg
茶色い子が好きです。

種まきっこ。。。
勝手に「レッサーパンダ」と呼んでます(^O^)
DSC_0331_20150228093957f7e.jpg

この子は、「狭いねんけど」って言いだした(・o・)
DSC_0335_20150303221027351.jpg

新たな開花も、もう最後のほう。
DSC_0339_2015030322102868b.jpg
良い色♪

とても発色の良い子も♪
DSC_0333_201503032210267dc.jpg

DWさんは、咲くときいつもわくわくするヽ(^。^)ノ
DSC_0342_20150303221130c2b.jpg


☆おまけ☆
ちくちく作品用に切ってきたViolaちゃんが、自然乾燥しちゃってて。。
DSC_0346_20150303221132a0d.jpg
べインさんは、このままレジンにでも閉じ込めたくなります♪
関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top