麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

春といえば、、ピンク。。 

 

おはようございます。


夕方のクロッカスは、風船みたいに空気が入っているかのよう。。
DSC_0341_20150308212732287.jpg
ぽわわぁぁんって飛んで行ってしまいそう。。。


さて、
ちょっと前のテレビで。
「春と言えば・・・
ピンク?黄色?」
って、タイムリーに視聴者アンケートがされていて。。
圧倒的に「ピンク」って答えが多かったのです。
桜のイメージだからなのかな。。

うちのViolaちゃん。。。
やっぱ春はピンクやなぁぁって思ったのかどうか。。
DSC_0332_2015030821355072d.jpg
あれれ、、、ブルーだったんだけどな。。

この子もアプリコットだったような。。
DSC_0333_20150308213551eca.jpg
咲きすすむと色が抜けて、、ピンクになってきたのかな。
DSC_0334_20150308214007d1a.jpg

もちょっと紫色やったよね???
DSC_0330_20150308213549e39.jpg

冬の間はだんまりだった子が。。
ひらひらひらと開きだしました。。
DSC_0329_2015030821354746c.jpg
なんちゅう、薄い花びら。。優しい♪

うちの子になりなょ♪って(^O^)
DSC_0338_20150308214010c30.jpg
淡いピンクちゃんです。

いやいや、、紫の子も大好きです。
ひらひら優雅に揺れて、チョウチョみたいな子です。
DSC_0335_2015030821400831a.jpg

糸ピコティちゃんも大好きヽ(^。^)ノ
DSC_0336_20150308214009a6b.jpg

でも、、、春と言えば・・・・・やっぱり、、
DSC_0329_2015030914224812e.jpg

ピンク??!!
関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

ロコ子さん♪

見つかっちゃった(笑)

わたしは、昨日まつおさんの本を買ってきて、ロコ子さんちのアイスバーグとカクテルさんミッケ♪てニヤニヤしてました
(^o^)/
blog写真のほうが綺麗だな~って……コラコラ(笑)

今日は寒いですが、芽吹きの3月…来てますね。少しずつ暖かくなれば、ちびちゃんも小走りできるようになるでしょか~
こっそり元気玉送っております~っ

この春は、ぽちちゃんベビくんと、お庭お邪魔したいです~♪こちらこそ、また遊んでくださ~い
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2015/03/10 17:30 | edit

こんにちは~

にっこりちゃん、見っけ/笑

ご無沙汰してます
今日は寒いね
京都田舎地方は朝、小雪がチラチラでしたよ
そちらも降ったでしょうね

リメ缶素晴らしい~  そっちかよって/笑
センスある方は何しても羨ましいわ

春になっらた遊ぼうね

ロコ子 #- | URL | 2015/03/10 15:21 | edit

Re: ブルーは?

あきゅいさん♪
わぁ、忙しい時に来てくれはったんですね。。
ありがとうございます。
来月、当選したらまた遊びに来てください♪

春、、ブルーなのですねっ。
Viola???琵琶湖や空の色???
人によっていろいろですもんねヽ(^。^)ノ

(*^o^*) #- | URL | 2015/03/10 13:47 | edit

ブルーは?

春ってピンクかぁ~!
そう言えば、桜も桃も梅も・・・色んなピンク。

アタシは実は「ブルー(青)」も春っぽいと感じます。
なんでかな~?^^;

先日のフォレオ、ありがとうございました!
お昼から息子の友達が来る予定で・・・バタバタしちゃいました(汗)

来月はゆっくり見たいです~^^

あきゅい #- | URL | 2015/03/10 09:51 | edit

kira-kiraさん♪

クロッカスて、意外と透明感がある花びらなんですね~、風船みたいです(笑)

春が茶色~沖縄ならひまわりの黄色でしょか~
日本は長細くて、色々で楽しいですねっ
o(^-^)o

私はやはりピンクです~

(*^o^*) #- | URL | 2015/03/10 09:31 | edit

春の色

(●゚▽^)b オハヨ♪
風船かぁ〜。考えたことがなかったけど、そう思ってみると風船みたいね。
子供の頃に、春は「黄色」だと聞いてからは「黄色」なんだと思ってきたのです。桜のイメージがあるからピンクっぽいですよね。
北海道の人の春のイメージは「茶色」なんですって。
長く雪に閉じ込められて、雪が溶けて土の茶色が見えたら「春」なんですって。
土地によって春のイメージも違うものなんですね。

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/03/10 07:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top