麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

クロッカスって、いいな。。 

 

おはようございます。


種まきポールズヒマラヤンムスクの新芽が、頭の上で増えてきて。
DSC_0328_20150309144153246.jpg
今年こそは咲いてくれるかもと、、四年目の春に期待膨らんでますヽ(^。^)ノ


さて、
クロッカス。。
DSC_0325_20150312083357991.jpg
ちょっと前、咲き乱れていて。。。

ぐへぇぇって開花後がかっちょ悪いんですね(笑)
DSC_0351_2015031520171624d.jpg

でも終わった花を摘んでおいたら。。。
DSC_0358 (2)
ちょっと短いのが、、また咲いてました♪

クリスマスローズとコラボしてみたり。。
DSC_0348 (3)
花のない時期に、咲いてくれて、良いですね♪
この子は、ブルーパールって品種です。


こちらは、二年前に植えたもの。
毎年ちょこちょこ出てきては咲いてくれてます。
DSC_0351 (3)
高級クロッカスって書いて売ってあったのですが、、
確かに高級感漂ってます^m^


今日は、朝靄だったんですが徐々に晴れて、、、
なんとも暑いお昼まです♪

二番花のおちびなブルーパールちゃんたちが、、なんともかわゆいです♪
DSC_0361_20150317134016bc9.jpg

そうそう、植えたことをすっかり忘れていた
ミニアイリスかな???
DSC_0363_20150317134206e5e.jpg
急に咲いていて、思わず「うぉ」ってびっくりしました。。
関連記事

category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

Re: タイトルなし

あんずさん、こんにちは♪
今日はほんとにあったかいですねヽ(^。^)ノ
梅にクロッカス。春が来てますねぇぇ。
そう、球根って・・・秋の寒くなる頃に、もういいやって
想ったりするんですよね(笑)
わたしも今年はあんまり植えてなくて。。
この時期になって、あぁもっと植えとけばよかったなぁぁ
なんて・・・ね(^_^;)
この秋こそ♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/03/17 17:22 | edit

こんにちは♪

今日たまたま夜勤明けの帰りに梅を見てきた時にクロッカスを見つけました!
背丈が低く可愛い花に見とれていましたよ❤
私が見たのは普通のラベンダーカラーだったけど、ブルーは清楚な感じで可愛いね~( 〃▽〃)
昨年同様、今年の冬には沢山の球根を植えたいな~って思っているんだよ
今年こそは!ってね(^w^)

あんず #- | URL | 2015/03/17 15:46 | edit

Re: クロッカス

kira-kiraさん♪
えぇぇっ!!??
鉢がひかれちゃったんですか???
ちゃんとお詫びありましたか!!???
せっかく楽しみにしていたのに、残念無念ですね。。。

このブルーパールちゃん、二番花というのか、、
小さく咲いたほうがかわゆかったんです。
ちょこっと追記してみました♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/03/17 13:39 | edit

クロッカス

この色のクロッカスもいいね〜
白ではなく、ほんのりブルーが入っててグラデーションになってる。
これはまだ店頭で見たことないわ。
秋に見つけたら買ってみよう(^o^)v
縞のクロッカスはたくさん植えましたよ〜

先日、日向に移動させてたアネモネとクロッカスの鉢が車に轢かれでグチャグチャになっちゃったの。道路の端っこに置いたのに・・・
まだ蕾も出てないクロッカスだったのにサ。
植え替えたけど根っこが千切れちゃっててね。ダメになっちゃう可能性もあるな〜って・・・

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/03/17 08:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top