麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

タイツリソウは、優しい。。 

 

おはようございます。

春の幕開けには、新芽探しでウキウキし。。。
最近は、蕾を探しては、むふふふふって微笑む。
アブラムシの大群に、うげげげってなったりするけどね。。

薔薇はポンポンドゥパリが一番乗り♪
DSC_0581_201504051717558f5.jpg
次はアイスバーグだ。
DSC_0582_20150405171756cdf.jpg

日陰のうちの庭では、原種チューリップもまだまだこんなで。
DSC_0587_20150405171759a9b.jpg

毎年、この時期の一番の楽しみ、、、実家からのハナニラ。
DSC_0591_20150405171801df9.jpg
咲くまでの時間がまた、楽しい。


さて、
タイツリソウが好きです。
雰囲気がとっても優しいから。。

3月16日
新芽が出てきただけで、ワクワクする。
DSC_0361_20150316221107f5a.jpg


3月18日
葉が展開してくるこのへんもイイ♪
あれ、、横向いちゃった。。
DSC_0348_201503182146052b3.jpg

3月23日
ゴールドハートって品種で、葉っぱが黄金です。
DSC_0426_201503232106573a5.jpg


3月28日
クリスマスローズと、お花コラボできると良いな。。
DSC_0510_20150329222626074.jpg


4月2日
一雨降れば、ぐいぐい伸びて。。
DSC_0586_20150402203952777.jpg
今年は釣竿3本発見♪
DSC_0585_201504022039515ef.jpg


4月5日
一日ほんとによく雨が降った。
びっくりするぐらい伸びる。水が大好きなんだと思う。
DSC_0584_20150405171758abe.jpg
ぷらんぷらん♪
DSC_0585_201504051722479fe.jpg
良い景色だなぁ。。
DSC_0603_201504051722487f8.jpg
たくさんタイを釣っておくれよ^m^
関連記事

category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

あんずさん♪

ゴールドじゃないタイツリソウの葉っぱも、優しくて綺麗ですもんね。
日陰で美しい子は、我が家にはありがたいです♪
つらつら~っと、ハートが並ぶ日が楽しみどす~

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/06 08:56 | edit

kira-kiraさん♪

このタイツリソウ、お花ピンクですが(笑)…また見つかったら、みてみてください~♪

他の花が咲いてくるまでの、この時期。ほんと輝いて見えます
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/06 08:53 | edit

タイツリソウはお庭が似合うね❤
こんなにも種類があるんだね
葉っぱだけでも楽しめるタイツリソウは良いね
ハートいっぱい付けて~❤❤❤

あんず #- | URL | 2015/04/06 07:34 | edit

タイツリソウ

このタイツリソウの新芽が赤くていいわね〜
少し育つと赤と黄緑の対比がとても綺麗で、毎年見せてもらって羨ましく思ってますが、実店舗では見た事ないです。見つけたら買うわ。と毎年書いてる気がする(笑)

雨が降ると本当によく育ちますよね〜
恵みの雨♪

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/04/06 07:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top