麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

クレマチス、にょぉきにょき。。 

 

おはようございます。

ブルーベリーのお花が咲いてきそうで
DSC_0511_20150329214818ebf.jpg
うきうきしてました。

咲いてきたら、今度は。。
DSC_0593_20150405173234c8b.jpg
豊作なのかが気になるヽ(^。^)ノ


さて、
クレマチスって、一日でにょ~きにょき伸びるのですね♪
ここ最近、どんどこ伸びてきて、雨が降ると折れちゃってるし・・・
あわわわゎってなってます。


3月16日
ヒデさん交配のベル型のクレマチス。
新芽ごとがっつり埋め込んじゃいました。
DSC_0346_20150317141625a3b.jpg
黒Violaちゃんと同居です♪


3月28日
ちゃんと土の中から新芽が登場(^O^)
DSC_0504_20150329220256e31.jpg

他の子たちも見てきました。

ペトリエイは、早咲きさんで、もうちょっとで咲いてくるかな。
DSC_0490_2015032922001656e.jpg
鉢に垂らしてたんですが、、コロキアに括り付けちゃいました。

次に早そうなのは、プライバルチカ。
DSC_0494_20150329220252ac5.jpg
蕾がふたつできてます♪
DSC_0495_20150329220254967.jpg


こないだ、地植えにしちゃったペパーミントも、葉っぱの伸びが早いです♪
DSC_0516_20150329220257000.jpg

アフロディーテエレガフミナ、ぐいぐい(^O^)
DSC_0491_20150329220018acb.jpg

タングチカは、Violaに押され気味(^_^;)
DSC_0497_20150329220255ce5.jpg

一番楽しみにしている、ベノサバイオレシア。
頑張れ♪
DSC_0493_201503292200205b1.jpg

お気に入りの、モンタナフレッダ。
DSC_0517_20150329221032c1c.jpg
やっぱりダメっぽくって。。
予備苗が芽吹いてるから、、ちょっと安心。。
DSC_0492_201503292200192a8.jpg

ブラックチベットぉぉぉぉぉ・・・・・
DSC_0518_2015032922103390c.jpg
お花見てないねんから、、、、どうか、、生きていて。。。

関連記事

category: クレマチス

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

じじやんさん♪

遠距離通勤お疲れ様です~。大阪から京都を通ると…ぎゅうぎゅうで座れない感じですかね~。
土日も、買い物へ行くと混み混みですもん。頑張ってくださいね
(^o^)/

クレマチス、薔薇よりはリーズナブルで…虫もつかないし、わりと放任できますもんね♪我が家でも増えちゃってます(笑)

ほんと雨続きでかないませんね。。粉吹いてくるのも時間の問題かな~なんて…眺めてます~~
(^_^;)

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/07 08:25 | edit

おはよ〜

おはようございます。
今日も頑張って、南草津に通勤してます。
朝早くやのに、新快速はいつも満員で嫌になります。

今日で、雨が上がりますかね?
この、湿気と、寒暖の差で、うどん粉に弱いバラ達は、全滅。

そんななか、我が家もクレマチスぐんぐん伸びてます。
最近、ちょいとクレマチス欲しい病にかかりそうですわ(笑)

じじやん #- | URL | 2015/04/07 07:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top