麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

春の日差しに、誘われて・・・。 

 

おはようございます。

うちにやってきて、二回の冬を越えたプリムラちゃん。
DSC_0357_201503152017229bb.jpg
結構日陰でも咲いてくれる優秀な子♪

今年も咲いてくれてありがとう。。
DSC_0420.jpg



さて、
昨日は、ちょっとヒンヤリとしていて・・・でも日差しは春の優しい感じ。

ナルガが、お外へ行きたそうにして・・・誘います。。。

DSC_0433_201503231146081c5.jpg

ほんま、、、

DSC_0419_201503231146033bb.jpg

清々しいねぇぇ。。

DSC_0420_20150323114605aca.jpg

ウッドデッキをフリーで散策♪

DSC_0426_20150323114606216.jpg

木工おじさんの大鉢寄せも、お花がちょこちょこ増えてきました。

DSC_0421_20150323114605a21.jpg

お庭始めた頃は、植物の名前をメモして書き込んだノートなんかも
あったのですが、、、いまはもう追いつかず、、記憶もキャパ越えで(笑)
品種名わかんない子も、多数いつつ。。
ま、えっかな・・・って。。。^m^

DSC_0427_201503231149146bd.jpg

この濃いピンクのリナリア・エンチャントメントは、真冬もお花ずっと咲いてました。
とても繊細でゆらゆら揺れてかわいいです♪

DSC_0428_20150323114915802.jpg

いろんな子がコラボする春。
ほんま・・・綺麗やなぁぁぁ。。

DSC_0424_201503231149127b3.jpg

おっと、、、、
写真に夢中になってて、ナルガをみてなかった。。

DSC_0429_20150323114916d7d.jpg
ナルガは、、葉っぱ食べるのに夢中です(^_^;)

この子は王者の風格が出てきて。。今さらながら、黒ポットでごめんって思う(笑)
DSC_0432_2015032311542176b.jpg

ローズカメレオンさんも咲いてきて、なんともシック♪
DSC_0423_20150323115419f4a.jpg

この日は、娘たちは、ウッドデッキに机出してきてランチしてましたヽ(^。^)ノ
DSC_0431_20150323115420f86.jpg
わたしは、寒くて・・・みてるだけぇぇぇぇ。。
関連記事

category: ナルガ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

ほんと今朝はまた寒いですね~~
早く落ち着いて暖かさが続いて欲しいところです。

庭の設計図みたいなのに、植物の配置なんかも書いてましたが…なんせ模様替え好きなので(笑)
わかんなくなりました♪
植物の名前も、忘れるくらいがベテランぽくて、良いでしょか(爆)

ナルガは怖がり&のんびり&わたしのストーカーなので…まだ脱走の気配はなく。
また今日も吐き出し窓の前で、誘ってます
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2015/03/24 08:27 | edit

お庭

ナルガちゃん、デッキから逃走することないですか?
うちの子たちなら絶対に逃げちゃうだろうな〜

やはり園芸ノートって作ってましたか。
私もPCに打ち込んでいたんですが、最近は記録しなくなっちゃって・・・

今朝は寒の戻りで寒いです。
今週は、春の歩みもゆっくりになりそうですね。

kira-kira #- | URL | 2015/03/24 07:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top