麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

Violaちゃんたちが、一番きれいな時。 

 

おはようございます。


2012年冬まきの薔薇さん。咲かんでもいいかぁぁって日陰に置いてあるのですが。。
少しずつ少しずつ、葉が出てきたら。。。
DSC_0356_20150317142250c52.jpg
蕾は、ついてないかいなぁぁって見ちゃいます。。


さて、
Violaちゃんたち、一番綺麗どきなんじゃないかな。。
一度も切り戻しをせずに育ててきたので、ここいらでリセットしても
いいのかも知れませんが、、もうこのままいけるとこまでいくつもりです(笑)

今季は、同じ大きさの缶に植えつけしてあって、育ち方の違いが見れた
ような気がしています。

この子は、とてもまとまりが良い♪
DSC_0490_20150326221338b36.jpg

霧羽衣さんは、横張り。
DSC_0491_20150326221339e7f.jpg

黒ちゃんは、少しずつ大きくなってく感じ。
DSC_0493_2015032622134256e.jpg

この子ものんびりサンだな。
DSC_0494_20150326221344915.jpg

ピンクちゃんは、真冬もお花綺麗で、しっかりさん♪
DSC_0495_201503262214260a7.jpg

たくさん咲きそろってきて、とてもかわいくなってます。
DSC_0498_20150326221430064.jpg

こちらは、旺盛で(笑)
ダブルデッカーにしてしまったことを後悔中(^_^;)
DSC_0497_20150326221429d96.jpg

冬はだんまりだったから、、こんな狭くなっちゃうとは^m^
DSC_0496_20150326221427cf2.jpg

この子も、やっとお花が増えてきました。
DSC_0492_201503262213414af.jpg

おととしから、水彩画って呼んでるお顔が出てきました。
もややぁぁぁん。
DSC_0503_201503262214320b8.jpg

這性のおちびちゃんが、めっちゃかわいい。
DSC_0510_20150326221552f29.jpg
鉢植にしといたら、鉢カバー状態(笑)
DSC_0513_2015032622155377d.jpg

焼け焼けさん、、剛健です。。
DSC_0506_20150326221550fd9.jpg

ピンクちゃんは、これからだもんね。
DSC_0509_20150326221551af6.jpg
良い感じにコラボしてくれますように。
関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

まーちゃんさん♪

リメ缶ビオラ良いですよね♪
種まき、鉢増しに水やりに~忙しくなりますもんね(笑)
わたしも、ほんとにお気に入りだけ…まこうかと思います~

(*^o^*) #- | URL | 2015/03/31 08:18 | edit

こんばんは
リメ缶とビオラの相性って最高やんね…
あちこちぶら下げたいよね…

種か…今年はどうしようかな・・・・悩むところです

まーちゃん #/dN1ulDc | URL | 2015/03/31 00:08 | edit

hanamizukiさん♪

きてます、きてます~~♪
爆発した後は、伸びちゃいますもんね~
なんとか美しく種とりまでもっていきたいところです
o(^-^)o

鉢カバーちゃん、薔薇と一緒に植えてあるんですが、あまりに水切れするので鉢まししておきました。また楽しみです~

(*^o^*) #- | URL | 2015/03/30 10:05 | edit

爆発の予感(笑)

我が家でもぃぃ「トキ」を迎えています! が、今日の雨、明日の晴れで成長が爆発してしまいそうな予感…
気温が上がりだして花の色もまた変化をはじめましたね。

切り戻し、できなくて。私も(笑)
種を採りたいのもあるんだけど、時すでにオソシかも…このままいくゾ!

鉢カバー状態のビオラちゃん、まだまだ伸びそう!

hanamizuki #- | URL | 2015/03/30 03:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top