麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

春色のViolaたち。 

 

おはようございます。

リビングからの景色が、、
DSC_0650_20150409180725a4a.jpg
ジャングル化してきて。。。
ヒヨドリが来れへんやないか・・・と、旦那さんが心配しています(^_^;)



さて、
真冬の寒さに当たった、、締まった色合いも好きですが、、
春の淡くて優しい色合いも素敵なViolaたち。
黄色が強く出る派と、ピンクが強く出る派に、別れるのかなぁぁなんて
眺めてます。
雨続きで、どんどこ伸びちゃって・・・そろそろ晴れが続いてほしいところ。。

うぅん、、、、不思議色。
DSC_0506_20150329222043ef2.jpg

一株だったはずなんだけども。。。
DSC_0555_2015033121525729d.jpg

真冬はお休みしてましたが、、、このスモーキーなニュアンスカラー、、。
DSC_0553_2015033121525691e.jpg
うぅむ、、、唸るほど素敵。
DSC_0648_20150408222311ac1.jpg


花びら一枚だけ、、、
DSC_0552_2015033121525497f.jpg
気まぐれな絞り模様♪

やっと、親譲りの青が出てきました。。
DSC_0544.jpg

セルから、地植えにしちゃうと、、やっぱり育ちが・・・・
DSC_0540_2015033121525100b.jpg
苔玉にしちゃいたい感じ。

雪うさぎちゃんが、やっと満開を迎えています。
DSC_0635_20150407162436d9c.jpg
ブロッチが、赤いと優しい雰囲気♪

花がら摘み、、おさぼり中。
DSC_0636_20150407162437c45.jpg

雨のしずくをまとって・・・・
DSC_0627_2015040716243467c.jpg

黄色の発色が前面に出てきてます♪
DSC_0626_20150407162433e99.jpg

元の色を忘れてしまうほどに。。
DSC_0625_201504071624327c5.jpg

フロチョコちゃんも、やっとこフロステッドな感じ(^O^)
DSC_0624_20150407162630b64.jpg
なんか、違う子がコラボしてます(笑)

チビうさぎって勝手に名前をつけて育ててるんですが、、、
DSC_0634_20150407162632ff4.jpg
変に伸びなくて、、ほんま、かわいい。

種採りしない、伸びの~びな子は、サヨナラしつつ。。
Violaちゃんたちも、家庭訪問までファイトヽ(^。^)ノ
関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

あんずさん♪

うちも、まだあんまり種採れてなくって…もうちょい先になりそうな感じです♪
伸び伸びになっても置いておくと、最後に種採れると思うんですが…頑張ってみます
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/12 12:39 | edit

おはよう~♪

にっこりちゃんと言えばビオラだね❤
色鮮やかに沢山のビオラが咲いているね~σ(≧ω≦*)
私は今年も種を採取が出来ないよ(泣)
やっぱり苦手です(T_T)

あんず #- | URL | 2015/04/12 07:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top