麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

桜発見♪ 

 

こんばんは。

フォプシス・スティローサ、、葉っぱがピカピカしてきました。
DSC_0501_20150329215433983.jpg
お花が咲く前に、雑草が開花しています。。
違和感なくって、笑えます(^_^;)

苔地帯からも、、白いお花。。
DSC_0535_2015033122043850e.jpg
同じ雑草、、、ですかね。。。


さて、
学校が8日から始まるので、春休みもあと少し。
そういえば、今年はお花見をゆっくりとしてないような・・・・って思って。。
ちょっと桜探して、車を走らせてきました。

近所の公園では、スイセンと一緒に。
DSC_0584_20150406163843fd2.jpg

桜満開。
DSC_0567_20150406163841ce2.jpg

しだれざくらは、まだ散らないけれど。。
DSC_0566_201504061638408e4.jpg

染井吉野かな、、ハラハラと花びらが散っています。
DSC_0565_20150406163840008.jpg

葉っぱもずいぶん出てきた。
DSC_0564_20150406163838558.jpg

白い桜もあったり。。
DSC_0573.jpg

何種類か楽しめます♪
DSC_0574_20150406164102c98.jpg

綺麗やなぁぁ・・・・と。。
DSC_0575.jpg
サクラスイッチが入ったので。。。

去年の記憶を辿って、植物園まで向かったのですが・・・

月曜日は、、休園でした(^_^;)

諦めて、お買いものへ行く途中で。。

桜発見♪

ここもお休みなのかな。。誰もいません。
いつもアジサイを見に来るところです。
DSC_0585_20150406164105c70.jpg

梅雨時期にしか来たことがなかったので。。
こんなに桜が咲くなんて、知らなかった。。
DSC_0586_20150406164444ea9.jpg

娘たちは、この木の実かな。。
クリみたいな、ツンツンした実を蹴飛ばして遊んでます。
DSC_0587_20150406164446a7f.jpg

ヤナギのライムグリーンが美しい♪
DSC_0588_20150406164446e6b.jpg
紫陽花は、芽吹き始めたところ。。
花桃も、咲いてきていましたょ。
DSC_0594_201504061644480bc.jpg

・・・・で、、夜ご飯のお買い物を済ませた、帰り道。。

またまた桜発見♪

ちょうど車を停めれる場所があったので、降りてみました。
桜の雪道やねぇぇ。
DSC_0595_20150406164449eda.jpg

ここは、枝を横になるように仕立ててあるんでしょか。。
トンネルみたいになって、とても見やすくって綺麗。
DSC_0597_20150406164915a44.jpg

長女は、枝を揺すって桜吹雪を満喫したようです。
DSC_0598_20150406164916684.jpg

お団子買ってきたら良かった・・・・
DSC_0600_20150406164917985.jpg

桜も、ほんのりと香るのですね。
DSC_0601_20150406164918682.jpg

靴底にくっついてきた花びらが、車の中に沢山落ちて。。
DSC_0602_20150406164920e81.jpg
ふわぁっと、、お花の香りがしました。
やっぱり、春は桜を見とかなくっちゃ(^O^)
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

わ~緑色の桜ですかっ!こりゃ楽しみ。
kira-kiraさんらへんでは、河津桜からだから桜鑑賞期間が長くて良いですね♪

やはり春は桜を愛でなくちゃ
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/07 08:19 | edit

hanamizukiさん♪

ほんとに(笑)なんとものんびり~な植物園、それも魅力ですかね
o(^-^)o

長女が桜をゆらゆら揺らしてたからか…指が桜の香りになって、喜んでました。
桜餅の香りとは、また違う良い香りですねっ♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/07 08:16 | edit

桜。
桜の時期には桜を見ないとね(^o^)v

綺麗ね〜
人がいないのもいいですね♪
いろんな桜が見られるのもいいわね。

ソメイヨシノが終わると緑色の桜が咲き始めるので、今年も見に行かなくちゃ!

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/04/07 07:48 | edit

桜の香り

こんなぃぃシーズンでもお休みですか??? さすが(笑)
でもお近くで桜探しドライブができて楽しそう♪

桜って、そぅ。ふわぁって香りますよね!桜味、香りって桜餅のイメージだけど違う違う!もっとやさしくて。やわらかくて・・・

hanamizuki #- | URL | 2015/04/07 02:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top