麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ルシファ―のつぼみに、キラキラ。。 

 

おはようございます。

やっと撮れた♪
DSC_0003_201505011951382fa.jpg
ちょっと前からお目覚めの、カナヘビさん。
木工おじさんの大鉢流木が好きになったのか、登っていました。
カナヘビって、高いところ好きなんですかね、、ニワトコの木に何匹も
登って日向ぼっこしてたりするんですよね。。ちょっと気持ち悪いけど(笑)
今年も、幼虫退治よろしくね。。

さて、
二代目ルシファ―の近況です♪
雨がかからないように、多肉の棚にどどぉぉんっと置いていて。
特等席。。
下から葉っぱの確認もしやすいのでええ感じですが、、お花が
高いところで咲きそうな予感。。。

4月5日
滴がぴかぴか。
DSC_0600_20150405175318515.jpg


4月7日
伸びた伸びたぁぁ。美しい♪
DSC_0618_201504071655340ee.jpg


4月19日
開花までに、葉っぱの枚数がたくさん必要とかで、、伸びる伸びる。。
DSC_0668_201504192137516a7.jpg
やっとてっぺんに蕾発見です。
ルシファ―は、虫に好かれちゃってね、、、
すでに、チュレンジハバチとか。群生する卵の幼虫とかが、ちらほら。。
この子だけは、割り箸で、熱心に虫退治します♪

4月27日
ここからが長い道のり。。
DSC_0686_2015042710184381f.jpg

4月28日
初代の時、やたらバラゾウムシに好かれたので、、
一度やってみたかった処置をしてみました。
DSC_0007_201504301715534c8.jpg
百均で売ってる、ラッピングのキラキラ。。
くくろうとおもったら、するする滑って難しいので
蕾の首にくるくる巻きつけてみました。
天敵の蜘蛛と間違って、、ゾウムシが、寄ってこないとか。。
ほんまかいな。・・・とか思いつつ(笑)



ゴールデンウィークに入って、今日から和歌山のおばあちゃんちへ
遊びに行ってきます♪
また、帰ってきたら旅行日記書きますねヽ(^。^)ノではっ。
関連記事

category: ルシファ―

tb: --   cm: --

△top