麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

リゼット・ドゥ・ベランジェ 

 

こんばんは。

実生ポールズヒマラヤンムスク。
DSC_0098_201505221026549c1.jpg
とても風情のある、良い子だったんだ。。
DSC_0093_20150523092932f4f.jpg
わっしゃぁぁぁって咲いてるイメージしかなかったな。
うちで育てると、肥料少な目の半日陰で、、どうも華奢になる。。

スイートブライヤーは、ぷっくりとローズヒップが出来そうな雰囲気♪
DSC_0096_2015052920313739c.jpg

さて、
24番目に咲いてきたコ。。
ギヨの薔薇が育てて見たくて、選んだリゼットドゥベランジェ。
どこにも置いてなくて、大森プランツさんに問い合わせて送ってもらおうかとも
考えた矢先。。
泉バラ倶楽部さんに置いてることがわかって、買ってきた子。
挿し木なんですが、コガネ幼虫に根っこをかじられ、、一時瀕死になり。
やっと復活したところを地植えに。。
去年も、病害虫にやられまくってました。。

4月7日
おはよう。。ほんと、枯れるのかと心配したよ。
DSC_0621_20150407165535677.jpg


5月22日
いきなり咲いてた♪
DSC_0097_2015052210265337c.jpg
いい香りが、ウリな御姫様。。
頑張って復活しておくれよ。。
関連記事

category: リゼットドゥベランジェ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

ポールズさんは、桜みたいな風情があるとのキャッチコピー?があって(笑)
たくさん咲くと見事なんやと思うんですが、来年順調に伸びてくれたら…楽しみです♪


ベランジェさん、なんとか持ちこたえてくれてます~頑張ってもらいたいです
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/31 21:48 | edit

バラ

一重でもなく、八重でもなく、半八重というのでしょうか。
可愛いですね。

ギヨー。名前だけは聞きますが良く分からないσ('ー`* )ぽり
やっとみつけたリゼットドゥベランジェさん、復活して良かったですね。
ピンクが魅力的ね♪

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/05/31 20:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top