麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

うううむ。。。みさきちゃん。 

 

おはようございます。


裏庭地植えのヒューケラ・ジョージアピーチのお花。。
DSC_0090_20150509091330ec0.jpg
ちょっと元気がないかな。。

さて、
18番目に開花しました。。
みさきちゃんは、2年か3年か前。。
ひらかたパークへ行ったときに、京阪園芸で購入した子。
1年は鉢植えで様子みてましたが、その後地植えに。
みさきの地植えで、良かったと・・・あんまり聞かないので。。
去年は、鳴かず飛ばずな感じだったし、鉢あげしようとも思いましたが、
日当たり良い場所に移動してみました。

4月7日
Violaに埋もれてます。
DSC_0622.jpg

5月16日
いきなり、、、開花(笑)
DSC_0087_20150516145013d54.jpg
みさきちゃんは、なんというかまとまりがなくって、、全体像が写しにくい。。
でも咲くとなんとも美しいコです。

5月19日
挿し木が、わりにつきやすかったのか、、二株育っていて、
環境を変えて色々置いてみています。
DSC_0083_20150519205925fc1.jpg
おちびちゃんが咲いた♪
関連記事

category: みさき

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top