麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

のんびり、ピエールドロンサール。 

 

おはようございます。

頂いてきた鉢のコ。。
やっぱりシランでした♪
DSC_0096_201505161504343c4.jpg
近くで見てみたことがなかったですが、、
DSC_0111_201505181103272eb.jpg
ひだひだの面白いお顔をしてます。


さて、
開花17番手さん。。
ピエールドロンサールは、2012年の春に、頂いておうちに来ました。
なかなか伸び悩んでましたが、やっとウッドデッキの高いところまで
誘引できるようになってきました。

4月7日
葉っぱが出てきて。
DSC_0623.jpg

4月19日
蕾いっこ発見♪
DSC_0666_20150419213749814.jpg

4月30日
蕾二個しかないので(^_^;)
DSC_0010_2015043021162403a.jpg
大事にせねば・・・・。

5月6日
ぷくく。。
DSC_0105_20150506151039b9c.jpg

5月16日
少しずつ、少しずつ開いて、、
DSC_0092_2015051614563393e.jpg
お上品に咲きました。
DSC_0091_201505161456321f5.jpg
ふふふ、二つだけ。。。
DSC_0090_20150516145630c08.jpg
今から蕾のついた新芽が伸びてきたので、もうちょこっとだけ咲いてくれるのかな・・・・

5月18日
去年の記録を読み返していたら、もうちょっと葉っぱが茂っていたんです。
去年は、もみ殻をがっつりマルチしてしもたので、、窒素消費しちゃったのかな。
肥料をぱらぱらって、追加しておきました。
DSC_0104_201505181050019ac.jpg
うはぁぁ、ほんとに綺麗な子です。
DSC_0105_20150518105002fae.jpg
関連記事

category: ピエールドロンサール

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

見える場所に咲いてたら、良いですね~
o(^-^)o

ピエールは強くてかわゆくて、良い薔薇さんです~♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/19 13:44 | edit

ピエールさん

ピエールさんは、我が家から見えるケーキ屋さんの表にあってね、たくさんの花をつけてます。
たくさん咲いて大きくて豪華なバラだな〜って、いつも見せてもらってます。

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/05/19 10:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top