麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

サクラリベンジ。 

 

こんばんは。。

ヒぺリカムの葉っぱは、、とても優しい。
DSC_0536_2015033122044022d.jpg
日陰に黄金葉って、、いいな。
DSC_0534_20150331220437bb4.jpg

さて、
植物園のサクラ。。。リベンジしてきました。
薄曇りで、上着がないと肌寒くってね。。
昨夜、めっちゃ激しく雨が降ってたので、全部散ってないかと心配しましたが。。
大丈夫♪
DSC_0637_20150407171635b48.jpg
雨の次の日だから、幹が濡れて・・・妖艶な感じ♪
DSC_0639_201504071716371d0.jpg
桃が開花しはじめてるんだけど、、
DSC_0642_20150407171638cce.jpg
曇り空で、なんともしっとりとした雰囲気でした。
DSC_0644_20150407171639e5c.jpg

ボケのお花かな。。赤と・・
草ソテツのライムグリーン&モモイロ。
DSC_0645_20150407171640302.jpg

シャガが、ちらほら咲き始めていて・・・
そういえば、去年養老の滝でも、桜&シャガを見たなぁぁなんて思い出しました。
DSC_0646_201504071717331e6.jpg

いろんな新芽が綺麗で、雪柳の白も美しい。
DSC_0647_20150407171735f92.jpg

この葉っぱが、素敵だったのに、品種名忘れてしまいました(笑)
DSC_0648_201504071717362f8.jpg

池がところどころにあって、、お花が写りこむのもイイ♪
DSC_0649_2015040717173814e.jpg

不思議な子。。
DSC_0651_20150407171739969.jpg

やっぱり来てみて良かった。
DSC_0652_20150407171821194.jpg

このあと、温室へも行ってきたのですが。。。
長くなったので、また。。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

三寒四温とは言うものの、寒が強くて参りますね(笑)
桜がゆっくり楽しめるならそれも良し…でしょか~

シャガが咲いてて、うちの姫シャガは、まだまだ芽吹いたばかりだからびっくりでした。毎年ゴールデンウィークくらいの開花なもんで。
やはりシャガは大きいから早いんですかね~♪
花期をあわせて植えるって、大事ですね
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/08 08:53 | edit

あんずさん♪

おはようございます!
ヒペリカム、うちのも実家からの挿し木なんですょ~日陰にも強くて…良いですよね♪

桜、今年も見れて良かったです。また養老乃瀧にも行きたくなりました
o(^-^)o

クレマチスは、常緑な子はのんびりですが、強剪定な子は春に伸びますね~
開花が楽しみです~

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/08 08:42 | edit

SAKURA

急に寒くなりましたよね。雪が降ってる地域もあるみたいだし。
こちらは冷たい雨です。

桜、綺麗ですね〜
桜もいろんな色があったりして・・・
シャガって桜の時期ですね。
私も花見の時にシャガを見た記憶があります。シャガは好きな花です。

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/04/08 08:38 | edit

おはよう~♪

ヒペリカムの葉っぱは可愛いよね❤
我が家には挿し木さんがいますよ
どんな花が咲くか楽しみですよ~(* ^ー゜)ノ

サクラが綺麗です❤
私は花見に行けなかったから綺麗なサクラを見れて嬉しいよ~(*^▽^)/★*☆♪

クレマチスは成長が早い?
我が家の挿し木さんも大分成長したよ
挿し木だけど花が見れるのかな?
まだ小さいけど楽しみだよ~σ(≧ω≦*)

あんず #- | URL | 2015/04/08 06:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top