麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

頂きものの子。 

 

こんばんは。

今日もいいお天気で、すでに日焼けしている予感。
肌が、パリパリしてます。。


一度も開花を見たことがないのだけれど、、
枯れるでもないアサギリソウ。。
DSC_0549_20150331220723fd7.jpg
葉っぱが綺麗です。。。


さて、
冬に、妹の旦那さんのご両親引越し先から頂いてきた子。
お花見できるかな。。
って、記事にした子たちです。。

サクラだと思ってたのですが。。。。

4月7日
あれ、、葉っぱが出てきた。
DSC_0631_20150407170617ebd.jpg
サクラだったら、先にお花ですもんね。


4月16日
何かわからないものの、、すくすく成長中^m^
DSC_0650_20150416205031b60.jpg
白いチューリップも応援しています♪

一緒にやってきた、根っこだけの子も、、芽吹いて。。
DSC_0656_201504162050353d9.jpg
シランでしょか?????

あの時元気だった、、ストレリチア。。。
DSC_0600_20150407163741fae.jpg
やばいよやばいよ。。。。。

・・・・・と、その後、どんどこ枯れて行っちゃって、、、
大根のような根っこも茶色くダメになり。。。だはぁぁぁぁ。。
今年は寒かったのかな。。。。ごめんね。。

今は、、、オリーブピクアルの寄せ植えになりました(^_^;)
家庭訪問近いしね、、綺麗にしとこかなと想って。。
DSC_0659_20150418183019882.jpg
ぺラルゴニウム・シドイデスと、、セダムたち。
常緑剛健寄せ植えなり♪
関連記事

category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

謎の木、なんでしょうね(笑)
弱ってたから今年は咲かなかったのか…ちょっと今後が楽しみではあります
o(^-^)o

アサギリソウ、強いですね~~(笑)
お花見てみたいですが。。

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/25 16:03 | edit

謎の木

アサギリソウは、葉っぱを見るとひ弱そうなのに強いですよね。何年も放置してますが毎年綺麗な新芽を見せてくれます。

謎の木は、花が咲くか実がなるかしないと分からないですね(笑)
(〃э_э)b ウフッ.:゚+

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/04/25 14:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top