麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

実家のハナニラが一番。 

 

おはようございます。

どうしても欲しい、探しているようなお花は、もうそんなになくって・・・(笑)
シャグマユリ(トリトマ)だけは、見つけたら買おうって想ってるんですが・・・
DSC_0628_20150407170537fbe.jpg
この、プリムラちゃんの雰囲気が、なんとなし似ていて、
もうえっかなぁぁ・・・とか思い始めている。。


さて、
実家の母も、お花や葉っぱが好き。
宿根というものを知ったのは、わたしがお庭を始めてからで、、
枯れたら抜いちゃうガーデナーでしたが、小さいころから、いつも何かしら
お庭にお花が咲いていました。

実家庭に咲く、お花の中でも大好きだったのが、ハナニラ。
家を建ててから、実家のハナニラを掘り起こして植えてあります。
四度目の春。。かな。

今年も、寒い時から葉っぱを広げ始め。。。
蕾が見えてきました。
DSC_0620.jpg
雨や曇りやと閉じたまんまで、、、

開いてくるのがとても楽しみ。
DSC_0645_20150408222306c85.jpg
ちょこっとブルーが差して綺麗。
DSC_0646_20150408222307253.jpg

自分で買った、ピンクのハナニラもあるのですが。。。
DSC_0647_20150408222309900.jpg

やっぱり実家のが
DSC_0657_20150409175445879.jpg
イイ♪
DSC_0656_20150409175444d3f.jpg

ユーフォルビア・ブラックパールは、、
DSC_0673_20150412162610aba.jpg
足元が狭くて、、迷惑してるかな(笑)
関連記事

category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

ハナニラ、放任でわさわさ出てくれて、ほんと良い子です
o(^-^)o

シャグマユリ検索してくれはりましたか(笑)
個性的ですよね。
赤やオレンジの派手なのから、白~黄色の控えめなのもあって、見つけたら買おうとずっと探しているお花です
(*^m^*) なかなか売ってないのも、魅力なのかも知れません~。

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/14 13:26 | edit

ハナニラ

シャグマユリってどんな花だろうと思ったら・・・
苦手な花だった(笑)

ハナニラは私も好きです。
近所にもたくさん咲いてて、目にすると嬉しくなります。
薄っすらブルーが好きよ〜♪

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/04/14 09:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top