麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

タイ釣りちゃん。 

 

おはようございます。

咲いたで、咲いたでって、自分で言ってくれないから、、
見逃しそうになる、春です。
ムスカリ・ブリングブリング&原種チューリップ・タルダのコラボ。
DSC_0656_20150412165821255.jpg
二年目も素敵♪



さて、
タイツリソウです。
前回の記事がこちら。☆

4月9日
ほんま、このぷらぷらがかわいい♪
DSC_0659_2015040918072992e.jpg


4月12日
綺麗な子。毎年少しずつ大きくなってる気がします。
DSC_0665_20150412165243586.jpg
鯛、、、増殖中♪
DSC_0664_20150412165242206.jpg


4月15日
雨が降るたびにょきにょき伸びる。。
DSC_0659 (3)
タイツリソウは、お花の変化も面白いところ。
DSC_0661 (3)
いつも、こえだちゃんを思い出すのです。
鯛が、ぱかっと開いてお人形さんに変身。
DSC_0662 (3)
小さいころ、こえだちゃんの木のお家でよく遊びました。
木の真ん中を押すと、ポンって開いてね、、エレベーターをクルクル
回して動かして。。。
検索してみたら、こえだちゃんには、カーネちゃんという
69806406_th.jpg
ピンクな仲間も登場していました。
ね、、、タイ釣りちゃんです♪
関連記事

category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

Re: 鯛

kira-kiraさん♪
ピンクな髪の毛やとかわいらしい感じですね^m^
毎年大きくそだってきて、茎一本につく花の数は増えてますね。
お花自体は、、ちょっと大きくなったのかな。。
去年より、画像がでかいので(笑)大きく感じます。。。

kira-kiraさんちの子も、でかくなってますか。。

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/16 21:20 | edit

ピンクのタイツリソウは、綺麗だね〜
真っ白なタイツリソウより可愛い印象。
タイツリソウの花が年々大きくなってると思うのは私の気のせいかな?

女の子だ〜(^^)

kira-kira #- | URL | 2015/04/16 20:32 | edit

あんずさん♪

今日はなんとも良いお天気です~
o(^-^)o
タイツリソウも紫陽花も、だんだんと大きくなってきましたょ~
これ以上でかくならないよう調整しなくちゃです
(^_^;)

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/16 14:01 | edit

おはよう~♪

タイツリソウは可愛いよね~σ(≧ω≦*)
ハート型の花がいっぱい‼
そんなに大きく育つんだね

アジサイがワサワサだね~♪ヽ(´▽`)/
流石は地植え!
立派です❤

あんず #- | URL | 2015/04/16 10:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top