麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

多肉ちゃんズをまとめてみました♪ 

 

おはようございます。

秋を感じるとき。。。
DSC_0009_2013082720323691c.jpg
疲れていた葉っぱたちが、綺麗になってきたとき♪
DSC_0036_20130827205102c82.jpg




さて、
お庭仕事は、ちょこちょこ派ですか???
わたし、一気にがっつり派なのです(^O^)

昨日の続きです。

荒れ果てた
物置の整理とか、、、、
おとついは色々庭仕事片づけてました。

さぼてん多肉植物専用の、軽石いっぱいの土を買い。。

アガベさんを、鉢増ししました♪
DSC_0033_201308272032400f0.jpg
意外と根っこがあるのです…サボテンとの違いにびっくり。
横から新しい芽吹きが(^O^)

一緒に、太白丸くんも植え替え。
DSC_0035_2013082720324406e.jpg
何回も刺されてまいました(泣)


多肉ちゃんを、冬にお部屋入れる組を分けようかと思って、
まとめてました。

この子たちは、お外で大丈夫チーム♪だな。。。
DSC_0034_201308272032420c7.jpg
まだ、いまいちようわかってません(笑)

こちらは、たぶんお外。。。。
DSC_0028.jpg
あれ、ハオちゃんは中だったか。。。

新しい子たちは、よくわからないので、、、まとめて。
DSC_0027_201308272034404ff.jpg" border=

おちびちゃんたちもちょっとちゃんとした鉢に(笑)
DSC_0029.jpg

うちに残ってくれる多肉ちゃんは、、、みんな剛健さんだと思われます
ヽ(^。^)ノ
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

わぁっ♪まつりんごさん

こんにちはぁ。
ありがとうございます。

アメブロから遠いですよね。
わたしも、何回かFC2へ引越しされた方を見送ったことがありますが(笑)
なんていうか、アメブロほど近くない感じで(^_^;)

2学期からはちょっと忙しくなるし、そろそろ真面目に仕事もしなくちゃ
なんて思うので、勝手ながら、ちょうどよいくらいにほそぼそな感じになりそうです。

また、気が向いたときに…遊びにきてやってください♪

多肉ちゃんって、真夏や真冬のヒマな時期になんとも魅力的に感じるのです。
ほかのお花がそんなにないころに、黙って色変わりしていたり、お花咲いて来たり。。。
場所がいらないってのは、狭い庭のわたしにはありがたい存在です♪
言うても、、そないマニアックにはまっていない今日この頃です
((+_+))

(*^o^*) #- | URL | 2013/08/29 16:47 | edit

(*^o^*)ちゃ~ん 元気ですか~♪

時々うかがっているのですが ペタがないから こんにちはが言えなくって~さみしいわ

多肉ちゃん達 もりもりね~
今年初めて 多肉ちゃんが可愛いことを知りました❤

でも 多肉ちゃんにハマったら 大変だよって、みなさんが言ってます
そんなに夢中になっちゃうものなのかな・・??

まだわからない私です♪

まつりんご #- | URL | 2013/08/29 15:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top