麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

紫陽花は喜んでそう。。 

 

おはようございます。

ブルンネラ・ジャックフロスト。。
DSC_0665_20150409180731044.jpg
息絶え絶えでしたが、出てきてくれました。

もう一株、ジャックフロストのタグ間違いで我が家に来た子。
DSC_0658_20150409180728fa9.jpg
株分けしたのですが、無事だったみたい。。
この子がうちに来てから、勿忘草を買わなくなりました。似てるから。。
このままお花が、地面に落ちるのも面白いです♪


さて、
雨の多い春ですね。
毎年こんなでしたっけ???

でも、梅雨のお花、、紫陽花は喜んでいるように感じます♪

我が家の紫陽花の今です。4月12日

実家からの挿し木、赤のガクアジサイ。
DSC_0658_20150412164119066.jpg
葉っぱが綺麗♪

姫アジサイ・・・だと思います。。
DSC_0659_20150412164120bce.jpg
もう蕾が付き始めました。

一番の大株、斑入りアジサイ恋路が浜。
DSC_0660_20150412164121c18.jpg

実家からのまんまる紫陽花。
DSC_0661_20150412164123566.jpg
この冬に地植えにしちゃいました。

黒龍♪
DSC_0662_201504121641247c1.jpg

隅田の花火。
DSC_0663_20150412164203b9e.jpg

アナベル。
DSC_0666_2015041216420449e.jpg

・・・・で、7株。。
あと、頂きものの挿し木っこが、いくつか^m^
梅雨時の開花が、楽しみです♪
関連記事

category: あじさい

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

こちら少し晴れ間が広がって、洗濯物を外にだしましたが、また曇ってきました~
(>_<)ヤダヤダ。

紫陽花、でかくなりますもんね~。鉢植えやと水切れしやすいし。。
なんとかうちは現状維持がんばります♪
ガーゴイルは、25センチくらいの高さでしょか~。
紫陽花だけ撮影したつもりが…色々写り込んでますね(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/15 13:05 | edit

雨が多いね

今年の日照時間はかなり少ないと天気予報で言ってました。雨が多いですよね。

何気なく置いてあるガーゴイルちゃん、いいな〜♪
大きさはどのくらいあるのかな。
タイツリソウのピンクと明るい葉っぱが美しいわ(^^)

紫陽花がぐんぐん伸びますね。今年は2本も処分したので紫陽花が少しへりました。

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/04/15 09:28 | edit

じじやんさん♪

おはようございます~。
座ってこれるとずいぶん楽ですよね♪
今日もお仕事頑張ってくださいね
(^o^)/

紫陽花、病害虫がないのが良いですょね~放任で綺麗に咲いてくれて。
挿し木もすぐつきますしね~♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/15 09:20 | edit

ほんと、雨ばかり

おはようございます。
今朝も頑張って出勤してます(笑)
今日は運良く、新大阪から座れました。

紫陽花良いですね〜
昔は、紫陽花と言えばがく紫陽花でしたが、最近は墨田の花火とか色々な種類あって、見てても楽しいです。

今日は、休まず仕事に励みます。

じじやん #- | URL | 2015/04/15 07:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top