麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

Violaちゃん近況。 

 

こんにちは。

ハナニラの足元には、芝桜。
DSC_0655 (4)
爽やかな子です♪
DSC_0654 (5)
もうちょっと広い場所が良いよね(^_^;)




さて、
Violaちゃんたちの近況です。

Viola・ラブラドリカ。。確か3年目くらいなのですが、、お花を久々に見ました。
DSC_0668_20150412165824a3c.jpg
咲かなくてもそこらじゅうに種を飛ばして、、いろんなところからこんにちは。。

自由にコラボする感じがとても好き。
DSC_0669_20150412165826a9f.jpg

春のフロチョコちゃんが、ええ感じ。
DSC_0670_20150412165827f25.jpg

今日は、久々にいい天気で、ちょっとお庭へと10時に出たら、
家に入ったの、、15時過ぎてました(^_^;)
ほんまびっくり。。。
多肉ちゃんの仕立て直しとか、、Violaちゃんのお世話などなど。。
DSC_0695_20150421162300a90.jpg
花がら取って、すっきり♪

冬からいままで、ほぼ放置で来たんです(^_^;)
DSC_0696.jpg
種はもう少しかかりそう。。
DSC_0697.jpg

霧羽衣ちゃんは、ほんとにいい子だぁ。。
DSC_0698_201504211623041b7.jpg

種を充実させるには、乾かして、日当たり良くせないかんのかなぁぁと思って。。
DSC_0699_20150421162306ca8.jpg
ちょっと集めてみました。
頑張れぇぇぇぇ。。。
関連記事

category: Violaちゃん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

あんずさん♪

おはようございます♪
種ね、花がら摘み控えるというより…やってないから(笑)
でもね、勝手に結実しやすいのと…しにくいのがあるように思います。
採りたい子ほど、難しい(笑)
フロチョコは、ポツポツと種ができてる感じです。

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/22 08:09 | edit

おはよう~♪

黒葉スミレが咲いてるね❤
我が家もワサワサでかくなって嬉しいですよ♪ヽ(´▽`)/

ビオラに種が~!
やっぱり私は出来ません(泣)
花殼摘み控えてるつもりなのに‥(--;)
フロチョコはやっぱり好きだな❤

あんず #- | URL | 2015/04/22 06:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top