麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ユーフォルビアワールド。 

 

おはようございます。

アブラムシは、、「窒素が、多いんとちゃいまっか???」
と、、お知らせしに来たのか・・・・たんに、花茎がすきなのか。。。。。。。。。
DSC_0677_201504191937321d9.jpg
「むきぃぃぃ、こんにゃろめぇぇ」って元気な時は、ぷちぷち潰すのですがね、
基本虫は苦手なので、「命は大事に扱わないかんっ」って、、
見なかったことにすることが多く(-_-)テヘ。。
はよう、テントウムシか、、ハナアブの幼虫が助けに来てほしい。。


さて、
ユーフォルビアは、独特のフォルムで。。
個性的なワールドを作り出してくれています。。

4月15日
みっつ、、集めてみました♪
DSC_0657_201504121658231fe.jpg

ブラックパールはかっちょイイ♪
DSC_0676 (2)
もうすぐ、黒いところが蜜でつやつやしてきます。
DSC_0677 (2)

キパリッシアスは、開花ゆっくりめなのかな。。
DSC_0681_2015041514360047d.jpg

シルバースワンは、ボルドーなViolaに囲まれて。。。
DSC_0657_201504162050366d2.jpg

4月19日
雨に濡れた姿、、、最高♪
DSC_0664_20150419192416a96.jpg
あれ、横向いちゃったけど、、、キパリッシアスは、急に咲くようです。。
DSC_0665_20150419192418cbb.jpg
ブラックバード、きもっぷりが上がってきました♪
DSC_0679_20150419192420275.jpg
ゴールデンレインボー、、ド派手ですヽ(^。^)ノ
DSC_0678_20150419192418e82.jpg
いつも早めに切っちゃうのですが、今年は長めに楽しんでみま~す。
関連記事

category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

Re: .:゚+(*^ヮ^qP) キャッ.:゚+

kira-kiraさん♪
ほんとほんと、、虫たち来てますねぇぇぇ。。
やだやだ。。カエルってアブラムシ食べますかね???
こんど連れていってみよう(笑)

お花の好みって、色々ですもんね♪
努力して好きになるのも、趣味のお庭なので変ですし(^_^;)
葉っぱ好き、キモい好きには、もうたまらんお花です(爆)

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/20 09:54 | edit

.:゚+(*^ヮ^qP) キャッ.:゚+

虫の季節到来ですね
((p(>Д<)q) いやぁぁぁっ!!!

アブラムシ、いましたよ〜。ハーブ系の殺虫剤をシュしておいたけどその後を確認してないの。

ウーフォルビア。
Σ(´Д`lll)ー
修行が足りなくて、まだ、良さがわかりません。ごめんなさい(笑)

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/04/20 09:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top