麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

プリムラは、春の子。 

 

おはようございます。

チューリップも色変りするんですかね。。
DSC_0700.jpg
白だと思ってましたが、いつの間にかピンクに。。




さて、
プリムラは、昔から冬の寒い時期からお店に並んでたので、
ずっと冬のお花だと思ってました。
でも、庭に植えてみると、冬なんかには咲かなくて、、我が家では、春の子。。

早めに咲いた子は、こんな風にお花が終りつつありますが、、、
DSC_0690_201504251818273bb.jpg

銅葉のケネディプリムローズは、今開花。
DSC_0682_2015041514360225d.jpg
弱ってきたので、鉢あげして養生して。。やっと復活♪

この子たちは、3回目の春かな。
DSC_0669 (2)
のんびりと開花♪

このピアリは、今年買ったお花の中でも、、ダントツでお気に入り^m^
DSC_0653_20150417163053eb2.jpg
下から順々に開花していって、花期間が長い。
DSC_0688_2015042411371711d.jpg

夏が越せるといいな(^O^)
関連記事

category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

Re: お花

kira-kiraさん♪
ほんと、ジュリアンは冬の花って。
高校くらいの時、よく買ってたんですよね。。

ピアリ、母とおそろいで買ったときに、記事にしましたね。
母もお気に入りになってます。

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/26 17:18 | edit

お花

お店に並ぶ花たちは、温室で早く咲かせるから季節を勘違いしちゃいますよね。

ピアリは、少し前に紹介してた子ですよね。

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/04/26 16:57 | edit

あんずさん♪

ジュリアンは、夏越せたことがないですが、わりと花茎が長いのは強い感じなんですかね~。
ピアリ、良いですょ
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/26 16:12 | edit

こんにちは♪

確かにプリムラは冬に見かけるよね!
我が家のプリムラは終わり欠けてきたよ
プリムラって弱いイメージだったけど最近は丈夫な子が増えたのかな?
我が家でも沢山咲いたよ( 〃▽〃)
ピアリもプリムラなの?
不思議な花だけど好きだな~❤
アジュガをでっかくした感じ?(笑)

昨日の洋菓子店はいつもの場所かな?
四季折々の花が楽しめる洋菓子店だね❤

あんず #- | URL | 2015/04/26 13:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top