麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

木工おじさんの中鉢。 

 

おはようございます。

タイツリソウが、道をふさいで、、、
DSC_0675_20150419193730d2f.jpg
ぷらぷら・・・ぷらら。。。



さて、
昨日は、春のおおつ花フェスタで買ってきた、
木工おじさんの中ぐらいの鉢に、植え付けしてました。

こちらは、
DSC_0650_20150419212836b56.jpg
以前購入した大鉢。
クレマチスのブライバルチカを、持ち手の右に這わせてあって、
左は、種まきの薔薇。
Violaにマーガレット、カレックスも見えてないですが植えてます。
左下には暴れユーフォルビア・リギダ。
リナリアは、うにょうにょしてきたのでいったんリセットしてみました。

とても気に入ったので、またリピート。前のよりこぶりです。
まだ、行き場を決めあぐねていた、、
クレマチス・ヴェノサバイオレシアを植えてみようと思って。。
DSC_0651_20150419212837d35.jpg
培養土がなかったので、近くの園芸店へ行って。。
ダールベルグデージーとロベリアを買ってきました。

寄せ寄せ♪
DSC_0711_2015042116564306f.jpg
隙間があったので、キンギョソウとグリーンネックレス追加。。
一応、お花の時期を考えて植えたんですが、うまくコラボしてくれるかな。

あと、、、、
一緒に買ってきた、傘たては。。
植物を絡ませようとおもってたのですが。。
DSC_0652_20150419212838ce0.jpg
リアル傘たてとして使うことにしました。
もっとこじゃれた傘が、いいな・・・・(^_^;)

穴あき陶器は、とりあえず、花瓶とコラボ♪
DSC_0709_20150421165642d7e.jpg
良い電球が見つかったら、照明として使ってみたいなと思っています。
関連記事

category: クレマチス

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

咲き始めやとピンクが濃いんでしょか~だんだんと薄くなっていってるような。この時期、タイツリソウ良いですね♪

ウッドデッキもお庭も徐々にジャングルになってきました~
o(^-^)o
ほめてもらえて嬉しいですっ
ツルバラの葉がほんとに美しくて、年々伸びるのが楽しみになってます
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/22 14:55 | edit

o(*⌒─⌒*)o

このタイツリソウは、普通のタイツリソウよりピンクが薄いかしら?
ぶらぶらしてて可愛いわよね♪

(*^o^*)さんのお庭とベランダは、様々な植物があって彩り良くて素晴らしいですね。

kira-kira #- | URL | 2015/04/22 08:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top