麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

高すぎた、、アフロディーテ・エレガフミナ。 

 

おはようございます。

あんまり考えなくくくりつけた、クレマチス・ペパーミント。
DSC_0098_20150513152509376.jpg
それでも、着々と蕾をつけて、、
DSC_0099_2015051315250970d.jpg
もさもさした感じに咲きすすんでいます。
DSC_0089_20150516193129526.jpg
めちゃかわいい。


さて、
わたしは、あんまりよそで咲いているお花を同じように植えたくなるほうではなく。。
どっちか言うたら、検索しても出てこないような子に萌え萌えするんですが。

珍しくアフロディーテ・エレガフミナは、去年お邪魔させてもらった
素敵なお庭で咲いていてね、、めちゃ好きになって・・・
弾丸でまつおえんげいさん訪問して、購入してきた子です。
二年目、、伸びる伸びる。。。

4月19日
この子は、自分でつかまっていかないタイプなので。。
伸びたら括り付けるんだけど、、、気が付くと何センチも伸びていて
雨の日は、倒れて折れてる。。。
DSC_0672_2015041921544462f.jpg
ただいまこんな感じ。

4月28日
絡ませる予定だったジャスミンが、あまりにも動かないので、、
意を決して、鉢から出してみました。。
(>_<)案の定・・・・・・
大きく育ったコガネ幼虫5匹。。。。。。。。。。
むきぃぃぃって、やっつけて・・・植え替えして。短く切りました。。
仕方ないので、のれんアフロディーテにしてみました。
DSC_0003_20150428213312feb.jpg

5月8日
上のほうで蕾発見♪
DSC_0108_20150508131945aad.jpg

5月10日
もうすぐだな。
DSC_0086_20150510091225309.jpg

5月13日
ひらいてきてくれました。
DSC_0080_20150513152506d7b.jpg

5月16日
蕊のとてもきれいな子なのですが、
DSC_0081_201505161501114aa.jpg
あっちゃむいてるし、、、
DSC_0097_2015051615011316f.jpg
高くて、、、お顔がよく見えないな・・・(^_^;)
DSC_0098_20150516150113000.jpg
関連記事

category: クレマチス

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

あんずさん♪

クレマチス、新しい枝に咲くのと、古い枝に咲くのと…色々だから、また来年開花かもですね♪

エレガフミナは、紫色のクレマチスです~

ボローニャちゃん、うどん粉になりすぎて(笑)
ころりんな薔薇さんですね~

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/17 14:23 | edit

昨年迎えた黒いクレマチスかな?
かっちょ良いね❤
我が家のクレマチスは延びてきたけど蕾は付かなかったよ
挿し木さんだからかな?

ボローニャはお揃いだね!
我が家は終わりに近づいているよ

あんず #- | URL | 2015/05/17 12:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top