麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

粉吹き多肉ちゃんが、好きみたい。。 

 

おはようございます。


ゲラニウムは、銅葉のとか、、葉っぱが切れ込んでるのとか、、
何度か買ってみているのですが・・・
ちゃんと育った試しがなく。。。
DSC_0652_201504111312574e8.jpg
今度こそ♪
頼むで、シューティング・ブルー。

さて、
ちょっと勇気を出して買ったラウリンゼだったから。。
育て方を検索してました。
ラウィ(lauii)とリンゼアナ(lindsayana)という多肉ちゃんの交配種らしいです。
DSC_0694.jpg
色々読んでると、雨ざらしにしたはる方もあったり、、わりに強いんでしょうか。。
でもでも、、我が家の多肉で一番高い子ですゆえ、、、
おひとり様で、多肉専用土を使って!!!
鉢増ししておきました。おおきくなぁれ。。

・・・で、、
ラウリンゼの交配親を書いてはった記事に、
ブルーバードが、サブリギダ(subrigida)とピーコッキー(peacokii)の交配種。
って載っていて。。
我が家には、ブルーバードがおりまして。。
いいもん市で購入して、夏も冬も雨ざらしで越え。。
結構強いので、良い子だなぁぁって思っていて。
ラウリンゼを鉢マシしたついでに、増やそうと。。
ちょんぱ♪
DSC_0690_20150421155825765.jpg
切ったほう、、普段は捨ててますが、置いといて。。
DSC_0689_20150421155824890.jpg
むしった下葉も、大事にしてみました♪
DSC_0688_201504211558228bf.jpg

2人を見てみると、粉吹き爪っ子で。。。
なんとなし、似たようなのん買っていて、笑えました。

・・・で、ミキティさんちでも、、
「この子かわいい♪」っていただいてしまった多肉ちゃんも。。。
DSC_0691_20150421155826d3b.jpg
名前忘れてしまったのですが(汗)
爪&粉???

なんか、この日は多肉スイッチがはいってたので、大鉢を仕立て直して。。
DSC_0693.jpg

多肉おじさんの銀玉連も素焼き鉢にイン♪
DSC_0692.jpg

多肉ちゃん置き場の棚も整理。
DSC_0686_20150421205454f58.jpg

まぁぁ、増えた増えた(^_^;)
DSC_0687_201504212054557e7.jpg

弱い子は消えていくので、、うちにいる子は剛健種ばかりやと思います♪
DSC_0688_20150421205456384.jpg

関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top