麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

最後のクリスマスローズ。 

 

おはようございます。

種を頂いて育てた風鈴おだまき。
2年目の開花です。
DSC_0695_20150423080242f91.jpg
こじんまりとひっそりと。。
かわいい♪

今朝、ずいぶんとお花が増えて。
DSC_0703_20150427100741598.jpg
揺らすとチリンチリン♪って響きそう。。
DSC_0704_201504271007433bc.jpg
恥ずかしがり屋ですから、、うつむいてます。
お顔かわいいのに。。。
DSC_0705_20150427100743b7a.jpg


さて、
今年最後のクリスマスローズを。。

4月21日
あまりにもかわいくなってきたので、フェチダスを
DSC_0653_2015041921283912d.jpg
玄関に持ってきました。
ヤナギの花火みたいだ♪

シルバードーラ―が咲いています。こんな遅い子なのか??
DSC_0705_2015042117095287f.jpg

カメレオンも、最後のひとつ。
DSC_0685_20150421205452dbf.jpg



4月24日
シルバードーラ―は、暑いですってうなだれている。。
DSC_0687_20150424113715639.jpg
カメレオン、こんな暑くても花びらしっかり、美しい♪
DSC_0685_2015042411371456b.jpg
地植えにしたアーグチフォリウス。
DSC_0687_201504251818255db.jpg
葉っぱが美しくなってきました。。


4月27日
蕊がしゃっきり♪
DSC_0692_20150427101228d2a.jpg


まだ、どの子も種がはじけてないので、また種が採取できたら
記事にしたいなぁぁと思います。
関連記事

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

Re: クリスマスローズ

kira-kiraさん♪

こんにちは~♪
今日も夏日ですね~

風鈴オダマキは、普通のオダマキよりずいぶん小さいんですょ。だから狭い我が家にぴったり
o(^-^)o

カメレオン、緑色にそばかすで、このあと紫がかってくるみたいです。
今日はせっかくなので、シルバードーラと交配してみました。
今年は、楽しみが続きます♪

もう、種をつけないなら、お花切るころやと思いますよ。
うちもわっしゃわっしゃしてきたので、ほとんどお花
切ってしまってありません。
寂しくなっちゃいますけどね(^_^;)

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/27 12:56 | edit

クリスマスローズ

オダマキもいろんな品種があるようだけど、この子、可愛いわね♪

カメレオンは、そばかすさんだったのね。いいわぁ♪

クリスマスローズの葉っぱばかりが茂ってきてしまい、残ってる花が見えなくなちゃってて、切ってもいいのかな?

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/04/27 10:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top