麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

春はくしゅくしゅなのかな。。 

 

おはようございます。


オダマキブラックベリーも、種まきから二年で開花して、、
今年二回目の開花してくれそう♪
DSC_0700_20150427103142a38.jpg
開花。
DSC_0029_20150430165118211.jpg
くしゅくしゅしていて、、オダマキも品種によって表情が色々で
面白いですね。



さて、
アイスバーグって、ひらパーとか、、近所のバラ園とかで見て・・・
わたしの中では、花びら少なく
もっとさらっと咲いてるイメージだったんですが・・・。


4月27日
春はぎゅーぎゅーなのかな。
DSC_0702_20150427103145b9a.jpg


4月28日
暑い日が続いて、一気に3つ咲いてきました。
DSC_0008_2015042821271189b.jpg
Violaも満開で(^_^;)そろそろひっぺがしてやんないと・・・
水切れしまくりなのですが。。
かわいいから(笑)

美しい。。
DSC_0009_20150428212712738.jpg
香りはないイメージだったのですが、お花持ってくんくんすると、
ティー系の薔薇の爽やかな香りがしました♪

4月29日
くしゅくしゅで、、、もしかしてアイスバーグじゃないのかな??
なんて、想ったほど。。
DSC_0002_20150429142530552.jpg
黄色いしべが見えてきたし、アイスバーグだな(笑)

4月30日
家庭訪問のウェルカムフラワーに大活躍♪
DSC_0024_20150430165114b47.jpg

夕方、ごめんやけども、Violaちゃんたちにサヨナラをしまして・・・
DSC_0026_201504301651158f0.jpg
鉢マシしておきました。ちょっと根っこがブチってなりましたが、、、
残りの蕾も、機嫌損ねず咲いてくれるといいな。。

お花は切って、一緒に綺麗だったViolaちゃんと花瓶へ♪
DSC_0028_201504301651176ec.jpg
長いことありがとね。。
関連記事

category: アイスバーグ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

あらら、旦那さまオダマキ苦手ですか。
ちょっとうどんこになる時期があったりするものの、放任で咲いてくれるので、楽チンです♪

開花後に、鞘が上を向いて…それもかわいらしいですょ。

アイスバーグ、綺麗な薔薇さんです~

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/02 17:20 | edit

オダマキ&アイスバーグ

オダマキっていろいろ品種があるみたいね。
たまに買ってみようかと思っても、ウチの旦那が首を縦に振らない(笑)
いつか気付かないうちに買ってしまおうか(笑)

アイスバーグ、いい色ね♪

kira-kira #- | URL | 2015/05/02 13:58 | edit

あんずさん♪

おはようございます~♪
オダマキ、今が時期みたいですね~
o(^-^)o

あらら、うちからお嫁入りしてたんでしたね(笑)忘れてました(^O^)
いろんな場所に植えてみてますが、日陰が、調子良い感じなのかなぁ…今日の子はかなりの日陰に植えてあります。いや、でも日向でも咲いてる(笑)
掴めない子ですが、また機会があったら育ててみてくださ~い。

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/02 10:09 | edit

おはよう~♪

オダマキが綺麗に咲いてるね❤
我が家の頂いたオダマキはお星さまになってしまったようです(>_<)
昨年迎えたオダマキは全てなくなりました(泣)
我が家には向かないのかな?
私が下手なのか‥(^-^ゞ
また迎えたい花だよ

あんず #- | URL | 2015/05/02 09:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top