麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

駐車場の目地に咲くお花。 

 

こんばんは。

今日は、またまた暑い一日となりました。
朝の水やりに、小一時間かかり、しまった・・・日焼け止め塗ってからでるんだった。。
お昼には、車の気温計に、33℃って表示されていて、、びっくり。
やっと、スタッドレスタイヤをノーマルに交換してきました(^_^;)

芝桜、、
DSC_0693_20150423080239d31.jpg
白の中に、気まぐれピンクちゃんが。。。


さて、
この冬に、土壌改良してリニューアルした駐車場目地。
ちょこちょことお花が咲いてきています。

グレコマ。
DSC_0686 (3)
常緑で、すごいグランドカバー力をもつお方。。
冬にはがっつり縮小したので、、、ちょっとお花も控えめかな(^_^;)
もうちょっとノサバッテもらっていいよ♪

黄金葉のバコパ。
DSC_0685_2015042308222643e.jpg
バコパは、うまく育ったことがないけれども、、、
今のところ、枯れることなく順調。
上がグレコマですからね、、、ファイトヽ(^。^)ノ

タイムは、久々に売り場へ行くと、レイタータイムにココナッツタイム。。
種類がいろいろ増えていて、、何を買ったのか忘れちゃったのですが(笑)
DSC_0697_20150423080243ac5.jpg
お花が咲いてきています。ロンギカウリスかな。。

カーポート下の目地では、、ウズラ葉のたんぽぽ。
DSC_0701_20150427103144e6f.jpg
黄色い折り紙をハサミで切って作ったようなお花♪
「アジュガです」って店員さんに言われて買ってきた子ですが(笑)
ウズラ葉でも、たんぽぽは強くって、二年目の開花です。
関連記事

category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

暑い~~っ
今朝は曇りでしたが、今は晴れ♪
庭仕事してましたが、ちょっと休憩です♪
ウズラハタンポポ、常緑で冬を越して、手間のかからない目地に埋めちゃいました(笑)

タイム、触った時の香りが大好きで。癒されます~
咲く子は咲くし、咲かない子は咲かない我が家です(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/28 11:27 | edit

目地

(●゚▽^)b オハヨ♪
今日も暑くなりそうね。

ウズラバたんぽぽは、消えちゃったな〜
黄色い花だからあまりガッカリしてないんです(笑)
グレコマは強いよね〜。がっつり抜いたはずなのに春になるとまた出てくるのよね。

タイムの花は可愛いくて好き〜♪
もう咲いているんですね。

kira-kira #- | URL | 2015/04/28 08:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top