麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

妹んち。 

 

こんばんは。

いつまでも咲いてて欲しい、、ハナニラ。
DSC_0690_201504241144312b8.jpg
こんなに暑いと嫌だねぇぇ。。


さて、
今日は、妹家族が最近購入した中古のお家へ行ってきました。
リフォームしてから入居なので、まだ住むのは先で・・・
ちょっと山手の、築30年平屋建て。。
お庭がめっちゃ広くて、、めっちゃ和なのです。。
どでかい松。。
DSC_0016_201504291438157da.jpg
開花時期なんですかね、花粉飛ばしまくってました。
糸トンボも飛んできて。。
DSC_0010_201504291438124cc.jpg

楓の木も、なんとも雄大で♪
DSC_0007_201504291438103be.jpg
こちらも開花真っ盛り。新緑が美しい。
DSC_0008_201504291438114e0.jpg

30年前は、つつじが流行ってたんかな???と妹と話したほど、、、
DSC_0011_20150429143813423.jpg
何種類か植えられていて、、、
DSC_0015_20150429143911a70.jpg
あじさいに、大株のキンモクセイ。。梅の木に、そのほか諸々の木々。

裏庭の敷地外には、自生している藤の花が満開。。
DSC_0012_201504291439073b0.jpg
ノイバラに乗っかって、、なんともダイナミック(^O^)
クマンバチが忙しそうに飛び回ってました。
DSC_0014_20150429143910803.jpg
ノイバラも蕾がわんさかで、、
DSC_0013_201504291439081df.jpg
手をかけずに、すでに出来上がったお庭。。ええやん(笑)

妹は、ベランダで育てている、オリーブを地植えにしたいし、、
和を生かして、、ナチュラルな洋風にもしたい。。と。。
「お姉ちゃん、、頼んだで(^_^;)」って。。。
楽しみでぇぇぇっす♪
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

Re: w(゜o゜)w おお

kira-kiraさん♪
一番下の妹は、同じ市内なので、近いんですよ。
この秋に出産も控えているし、雑草わんさかなお庭管理。。
きっと難しいでしょうから(笑)
ちょっとお手伝いできそうなことは、やってみようかと
想っています。
自生の藤ですよ、しかもノイバラつき^m^
すごい田舎です(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2015/04/30 17:51 | edit

w(゜o゜)w おお

> お姉ちゃん、、頼んだで
いいですね〜
思い通りの庭作りができそうですね。
通うのに楽な、お近くですか?

見事な藤の花が羨ましい♪

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/04/30 17:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top