麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

多肉ちゃんのお花が咲きました。 

 

こんばんは。

綺麗な緑のアマガエルだと
DSC_0008_201505021154116eb.jpg
ホッとします^m^

さて、
黒法師が、そろそろ休眠に入りそうな今日この頃。。
DSC_0082_201505202024197d2.jpg

お花の咲いてくる多肉ちゃんも、いろいろ・・・・。

エケべリア・ローラのお花が咲きました。
DSC_0009_2015043021162247e.jpg
いっぱい咲いたら華やか♪
DSC_0105_20150508131013fba.jpg
右のローラは、開花しながら子も吹いてきて、、
DSC_0083_201505112110277a4.jpg
強いです。

同じエケべリアなのかな。。
DSC_0106_20150508131013130.jpg
黄色いお花もかわいらしいです。

いただきものの、七福神も開花♪
DSC_0082_20150511211025062.jpg

大好きな秋麗も開花。
DSC_0109_201505081310152f0.jpg
この子は、ほんとに強くてイイ。

なんちゃら美人かな???のお花。
DSC_0009_20150502114747b9f.jpg

駐車場目地のセダム。
DSC_0086_20150506151351de3.jpg

オリーブのマルチにしてある、セダム。
DSC_0090_201505181128361f2.jpg

グリーンネックレス。
DSC_0097_20150518112838974.jpg

多肉ちゃんたちにも春がきています。
DSC_0102_20150516150115842.jpg

開花株のサボさんも、素敵。。
DSC_0092_20150521153931942.jpg

お花切ってました。
まとまってると、とてもかわいい♪
DSC_0080 (2)
関連記事

category: 多肉ちゃん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

雨の前には、庭からカエルの鳴き声がゲロゲロしますょ♪
わりと田んぼが近いので、渡ってきてるんですかね。うちで繁殖してるのかな、よくわかりませんがいついてくれてます(笑)

多肉ちゃんが、あ~生きてるって自己主張してくる春で
o(^-^)o
花茎が伸びて、開花までも長い長いっ。とてものんびり屋です。

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/23 22:14 | edit

多肉

アマガエルがいる庭っていいね。
ど〜してウチにはいないんだろう.・゚・(ノд`)゚・.

多肉のお花って、花茎が長〜く伸びるのね。
色もいろいろで楽しめるわね♪

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/05/23 21:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top