麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ジャズと亀。 

 

おはようございます。

今年初めて育てています、オルレア。
DSC_0003_20150504234627ac7.jpg
よく見たら、凝ったお花なのですね。


さて、
昨日の和歌山おでかけ記事のつづきです。
ジャズは、怖がりなので、山奥のひとけのない場所なら
ノーリードでも遠くへ行きません。
DSC_0031_20150504234629bbd.jpg

12歳のおばあちゃんで、ほぼ耳が聞こえなくなっていて。。
呼んでも叱っても、、気づかなくなってきました。
お水が大好きです♪
DSC_0032_20150504234630e0a.jpg
水を飲みながら、じゃぶじゃぶ入って、、、
黄昏る。。
DSC_0040_2015050423463231b.jpg
舌が出てますが、、、よっこらしょっと。。
DSC_0042_20150504234633395.jpg

娘たちも、、、、水着・・・持ってきたら良かったね(笑)
DSC_0046_20150504235119b6e.jpg

帰る日は、雨で。。。
仙人が出てきそうな景色に。
DSC_0063_201505042351207f9.jpg
エメラルドグリーンの川。
DSC_0064_201505042351212ed.jpg
向こう岸には、橋がかかってました。
DSC_0066_20150504235122df6.jpg
また、お盆に来ますね。
DSC_0067_201505042351230a8.jpg

姪っ子の希望で、帰り道沿いの亀の見れる道の駅へ♪
DSC_0070_20150504235519079.jpg
アカウミガメと
DSC_0073_2015050423552147f.jpg
アオウミガメだったかな。。
DSC_0074_20150504235521b55.jpg
餌をあげれて、、
DSC_0075_20150504235523202.jpg
パクって、、かわいかったです。
DSC_0076_2015050423552447c.jpg

ほぼ、渋滞には巻き込まれず、、
芸術的に、覆いかぶさって開花する藤の花を愛でながら、、
DSC_0080_2015050423583358c.jpg
お家へ帰ってきました。。
DSC_0082_2015050423583597d.jpg
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

オルレア、ご近所さまでも咲いたら、町で流行りそうですね
o(^-^)o
手がかからないし良いですよね♪

三重県まわりの和歌山道は、あまり混まずに済むんですょ。ババ混みしないから、自然も守られてるんでしょか。。

ほんと冷たい水なんですが、わりと気温があって、川遊び楽しかったです~
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/07 16:12 | edit

GW

GWの渋滞をあまり経験することなく長距離移動できたんですか。それは良かったですね。
川の水って夏でも冷たいから、5月ではきっと冷たかったでしょう。
ジャズちゃんは風邪をひきませんでしたか?

霧に覆われた山は幻想的ですね。素晴らしい自然です。

オルレアは私も大好き。最近は、こちらでも見かけるようになりました。
あっ、私がご近所に種を分けたんだった(笑)

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/05/07 09:41 | edit

あんずさん♪

オルレア、種からのと購入したのと…わりとたくさん植えたので、切り花で楽しみたいです
o(^-^)o

あら、怖がり一緒ですか~。安心ではありますけどね(笑)
またお盆に癒されに行きます~。

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/07 08:30 | edit

おはよう~♪

オルレアは優しい感じの花で大好き❤
ワサワサ育つよ~♪ヽ(´▽`)/
切り花にしてバラと飾ると可愛いよ

ジャズちゃんが気持ち良さそうだね
誰もいないからノーリードでも安心だしね
我が家のサラとバニラは怖がりでドッグランでも私から離れず意味がないです(^o^ゞ

綺麗な景色に私が癒されたよ~(*ov.v)o

あんず #- | URL | 2015/05/07 06:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top