麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

近所のバラ園、なう。 

 

こんばんは。

テントウムシって、、、ほんまにアブラムシを食べるんやっ!!!
DSC_0110_20150508111829b11.jpg
って、、、ばくって、、噛みつく姿に、、びっくり。。

さて、
今日も暑い一日で、、我が家でもバラがちらほら咲いてきたのだから、
ここのバラ園ならもっと咲いてるかなぁぁ・・・なんて。
ちょっと見てきました。

入り口が、こんな感じで。
DSC_0080_2015050819075538b.jpg
早咲きさんが、咲き始め。

サラバンド。
DSC_0081_20150508190757519.jpg

メアリーマグダリン。
DSC_0084_20150508190757cef.jpg

しのぶれど。
DSC_0086_201505081907599c4.jpg
あぁ、ええ香り。スーハ―スーハ―。。

なんだっけ???
DSC_0088_20150508190800ed7.jpg

スパニッシュビューティ―。
DSC_0089_20150508191134301.jpg

プリンス。。
DSC_0090_2015050819113503c.jpg
遠くてクンクンできない(^_^;)

ディスタントドラムスもわりと早くに咲いてくるんだ。。
DSC_0091_20150508191137027.jpg

スギナに囲まれた、たんぽぽの綿毛が、綺麗で。。
DSC_0092_201505081911384c6.jpg
この、ゆる~い感じが好きです。

ローズポンパドールが、あったとは!?
DSC_0094_201505081911402c0.jpg
デカいな(笑)
あぁ、、フルーティーないい香りがする。。

てまり。
DSC_0098_20150508191622feb.jpg
コンパクトでかわいい♪

ピースも早くに咲いてたんだ。
いつも終わりかけだもんな。
DSC_0096_20150508191619262.jpg
咲き始めは、黄色くて。
DSC_0097_2015050819162075d.jpg
咲きすすむとピンクなピコティ。。
DSC_0095_20150508191618641.jpg
綺麗だな。

関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

ほんとゆる~い感じのバラ園で(笑)
なんとなしホッとします
o(^-^)o

ディスタントドラムス、中に入っていけない場所で咲いていて…近くで見たかったです♪
kira-kiraさんちはこれから、楽しみですね~

シーズン意外は、無料だから何回でも行けます~

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/09 11:37 | edit

バラ園

ディスタンス・ドラムスがもう咲いているんですね。ウチのは、まだ蕾なの。日照時間が少ないからかしら。
いいなぁ〜。ディスタンス・ドラムス好き♪

ほんとうにスギナだらけですね(笑)

バラ園が無料だなんて羨ましい♪

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/05/09 09:45 | edit

じじやんさん♪

あはは(^O^)
電車時間も無駄やないですね♪
わが滋賀のタンポポは、古来からの(笑)和歌山は、どうだったかな…見てくれば良かった。熊野古道には生えてなかったような。
なんだかこれからは有り難くわたげをふ~ふ~したいと思います
o(^-^)o

やっぱりっ
京都&滋賀は左待ちでしたかっ
これもいにしえからでしょか(爆)
雑学王になった気分です~♪
もう少し、電車時間エンジョイしてくださいね
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/08 22:35 | edit

あとすこし

まだ、最後の電車の中です。
腹減ったー

ちょっと気になって調べたよ

背の短いのは、外来種のセイヨウタンポポかも?
滋賀にあるのは、日本古来からのタンポポ?
また、月曜日にでも観察してみます。

因みにエスカも、京都と滋賀は左並びだそうです

じじやん #- | URL | 2015/05/08 22:11 | edit

じじやんさん♪

ありゃりゃ、遅くまで残業お疲れさまです~。
そうです、みんなで行ったバラ園ですょ。まだまだ満開には早い感じでした。
ディスタントドラムス、早いバラなんですねっっ。

そういえば、大阪にいた時のタンポポは短めだったような♪なんでしょ、茎長族?(笑)

エスカレーターは、みんな左で待ちますょ~っ
あれ?滋賀だけ?
いや…京都も…だった記憶が。。
色々違いが面白いですね
(*^m^*)

そうそう、このあと野洲川河川敷にも行ってみたんですが、ご一緒した場所じゃないところに行ったら…広大すぎて、ノイバラにたどり着けませんでした。。
またあの河川敷へ、開花をみにいってきますね♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/08 21:13 | edit

あんずさん♪

地元だからなのか、ローズファームケイジさん薔薇ゾーンがあって(^O^)
かわいらしい子ですね♪

バラ園、まだまだ開花には早かったですが、無料期間ですし、ゆっくりしてきました
o(^-^)o

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/08 21:07 | edit

こんばんは〜

ようやく、仕事終わりただいま琵琶湖線!
やれやれです。
このバラ園は例のバラ園?
違うかな?

ドラムスは、ちょうど今みたいですね。
うちも咲いたよ!

先日から?と思うことがあります。
滋賀のタンポポって丈が長くないですか?
うちの近所のタンポポとは明らかに違います!

あと、滋賀不思議!
エスカで止まってる人は左側?関西は皆右やと思ってたのはわたしだけ?

滋賀不思議発見でしたわら

じじやん #- | URL | 2015/05/08 21:06 | edit

こんばんは♪

バラ園にてまりがある!
てまりは余り見かけないから珍しい!
小さな花で可愛いでしょう~(///ω///)♪
私のお気に入りよ❤

バラ園はみんな立派で綺麗だね

あんず #- | URL | 2015/05/08 19:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top