麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

実家のお庭。 

 

こんばんは。

スパイダー氏が、バラの花茎で何か捕まえてました。
DSC_0080_2015051009262526d.jpg
ぴかぴか光ってて、、ゾウムシ退治してくれてたら嬉しいな。

さて、
日曜日に、両家の母にプレゼントを渡してきたのです。
両家の母ともに、お花好きで、お庭を撮影してきました。

旦那さんの実家庭♪
お友達のおうちで、モッコウバラが素敵だったとのことで、
去年植えてはりました。
今が、満開♪
DSC_0080_20150510211949e01.jpg
棘もないし、なにもしてなくても綺麗に咲いたと嬉しそうで。
DSC_0081_20150510211951616.jpg
また一株購入したそうな^m^
DSC_0084_20150510211953e4e.jpg
こちらは、おととしプレゼントしたギヨの薔薇・ニコール ミウラン。
DSC_0085_20150510211955b63.jpg
一度瀕死になったらしいですが、なんとか生きてました♪

今年は、観葉植物が良いとのことで、、
リューカデンドロン・アフリカーナ(^O^)
DSC_0082_201505102119529b0.jpg
プレゼントしてきました。

ラベンダーが大株になって見事でした。
DSC_0083_20150510213000bb8.jpg


うちの実家庭♪
エゴノキのお花が、ちらほら咲き始めていました。
DSC_0086_20150510213003b57.jpg
蕾がなんともかわいらしい♪
オス株のドドナエアも開花。
DSC_0087_2015051021300310f.jpg
なんやかんや、
DSC_0088_2015051021300581e.jpg
色々なものがコラボしています(^O^)
DSC_0089_20150510213006e88.jpg
くしゅくしゅオダマキ~ずは、お友達の庭からのいただきものだとか。
DSC_0090_201505102133338e8.jpg
エニシダいい香りだぁぁぁ。
DSC_0091_2015051021333475b.jpg
孫たちが摘んで楽しめるように、イチゴ♪
DSC_0092_20150510213335ce3.jpg
花茎の長いヒューケラだな(笑)
DSC_0094_20150510213336d30.jpg
還暦お祝いの多肉寄せ植え、、
DSC_0095_20150510213337b41.jpg
綺麗に保っていました♪
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

「この子、今年は、よう咲いてな~(^O^)」って、お義母さんも、植物をこの子って言うんや~(笑)
…て、なんだか庭談義に華が咲いた母の日でした
o(^-^)o

ヒューケラ伸びすぎですよね(笑)
でもがっしりしていて…ああいう種類なんですかね。

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/11 20:36 | edit

いいね

モッコウバラは、小さな花なのにたくさん咲いていいですよね。
両方のご実家が花好きっていいですね。
それぞれのお庭の違いがあって楽しめていいわね。

本当にヒューケラなの?
花茎が長すぎ(笑)

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/05/11 20:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top