麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

熟女キラー、、ジャメイン博士。。 

 

おはようございます。

ヒューケラ・ジョージアピーチ。
DSC_0090_201505161931318e9.jpg
お花みたいやねぇぇって言われるくらい
とても紅くて美しい葉。この子は、鉢植が調子良さそう。
開花しておりますが、お花は素朴な感じ。。。


さて、
5月13日
昨日台風がきたとは思えないほど、、
ジャメイン博士は美しい。
DSC_0104_20150513154720c81.jpg
咲きすすみで色違いなのが、また素敵♪
DSC_0105_201505131547213d1.jpg
香りも最高。

5月16日
今日は、終わりがけの花がらを切ってました。
知らないおばちゃんが、自転車で通りがかったので、、

「こんにちはぁぁ」って、挨拶すると・・・・・・

キキキキキキ~って、自転車を止めて私のほうまで歩いて来はりました。。

「奥さん、お花お好きなんやねぇぇ。
わぁぁぁ、このバラなんて言うの?いい香りやねぇぇ」
・・・・・って、おばちゃん
・・・博士にメロメロ(笑)
何本か切ってプレゼントしたら、すんごい喜んでくださいました。
DSC_0087_201505161919327ed.jpg
ほんまに、イイ香りやもん♪
ちょっとお花が小さくなってきましたょ。
DSC_0088_20150516191933203.jpg
熟女キラーな、ジャメイン博士です^m^

5月18日
来年にむけて、、頑張ってください♪
DSC_0082_2015051811090733e.jpg

5月19日
もうそろそろ終盤だなぁぁ・・・。
DSC_0081_20150519205922cfc.jpg
ゆっくりしていってよ。。。
DSC_0080_201505192059213d8.jpg
関連記事

category: スベニュール・ドゥ・ドクトール・ジャメイン

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

kira-kiraさん♪

わたしも、今日はキャラメルをじっくりと見てたんですが(笑)
植え場所によっても雰囲気が違っていて、あれれ…kira-kiraさんちのもキャラメルかな~て思ってました♪
クラシカルシリーズて、品種まで書いて売り出してないんですね。ちょこっと検索もしてました
(^O^)
どうせなら品種知りたいですもんね。

うちの子たち、また撮影してきてみますね
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/27 19:47 | edit

新入りヒューケラ

新入りヒューケラの裏側は、赤っぽいです。
紫ではないような・・・

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/05/27 19:28 | edit

kira-kiraさん♪

今日見てみたら、うちのキャラメルもよく似た葉でした(笑)
葉の裏側が紫色なのが特徴かな~と思うんですが、どんな裏側ですか~?

ジャメイン博士の香り、良いですょ♪
咲き始めが赤で、退色すると紫色になっていきます~
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/27 12:28 | edit

あんずさん♪

台風は少し前のやつですょ~♪
博士は雨に強かったです
o(^-^)o

ヒューケラの美しくなる季節ですね~っ

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/27 12:25 | edit

綺麗ねぇ〜♪
赤いヒューケラは花のように輝くよね。葉っぱの美しい季節よね。
私のはキャラメルじゃないのかな?
実物をじっくり見てないから色で判断したけど違ったかな。

Dr.ジャメインは赤と紫?
色が変わるんですね。
香りの強いバラっていいですね。ウチのは微香ばかり集まった(笑)

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/05/27 10:43 | edit

昨日そちらは台風が来たの?
風が強かった?
素敵なバラだね❤
雨風に強い子ですね
渋い色合いで素敵です(///ω///)♪

ヒューケラが綺麗ね❤

あんず #- | URL | 2015/05/27 08:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top