麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ミキティさんちは、すっかりバラのお庭♪ 

 

こんばんは。

てっきり、生まれてしまった空の卵を持ってきたのかなぁぁって。。
諦めてたんです。。。
妹の家にあった、カマキリの卵。。
DSC_0159_20150514172426b36.jpg
今日見たら、、あれ、、、、、、、、産まれた????
じっくり探してみあると、、あそこにっ!!!!!
DSC_0160_201505141724278c6.jpg
思わずお風呂場から網戸越しにを写してしまいました。
DSC_0161_201505141724296c8.jpg
ハンター軍団♪餌は大量にあるゆえ(^_^;)頑張っておくれよ。。

さて、
今日も、暑くて・・・でも爽やかな風が吹いていました。
ミキティさんのお庭を見たくなって・・・・。。
いいよぉぉって、言ってくれたのでお邪魔してきました。。

いつも急でごめんよぉぉって、挨拶もそこそこに。。。
ありゃりゃりゃぁぁぁぁっ。
DSC_0080_201505141729476e8.jpg
満開のアルキミストが出迎えてくれました♪
ひゃぁぁ、なんと、、なんと、、、すっっ素敵やねぇぇぇぇヽ(^。^)ノ
DSC_0081_20150514172949877.jpg
んで、いい香りぃぃぃっ。。
DSC_0082_20150514172949cc5.jpg
・・・・と、アルキミストの前で、何分いただろう(笑)

ウッドデッキの柵のところも、すごいことに!!!
DSC_0106_2015051417295281d.jpg
カーディナル・リシュリューに、ピエール、オルレア。
DSC_0085_2015051417295110b.jpg
フェリシアとクレマチス・ビエネッタ♪
DSC_0109_20150514173148ed7.jpg
ジギタリスだったかな。。
DSC_0083_20150514173143a93.jpg
めぇちゃ、かわいくて、、二人でクンクン香りを比べながら(笑)
DSC_0084_20150514173144d4b.jpg
いいなぁぁ、、、って。。

煉瓦の小道も、植栽が馴染んで素敵になっていて。
DSC_0107_20150514173147261.jpg

鎧戸って言うのかな、、植物たちの共演が素晴らしい(^O^)
DSC_0086_20150514173145458.jpg

ウツギのマギシェン、、で合ってるかな??一緒にコラボ♪
DSC_0087_20150514174207dbc.jpg

花フェスタで一緒にみていた、チャイナブルーも。
DSC_0088_20150514174208d91.jpg
良い場所が見つかったのかな、とても元気そう。
DSC_0111_20150514174212808.jpg

クレマチスの白万重も咲き始めていて
DSC_0090_20150514174211d01.jpg
この子たちは、冬から咲いてるんだって?!フロリダ系ってすごい。
DSC_0089_2015051417420953f.jpg

・・・・・
あかん、夕飯の用意をしなくてはダメで(笑)
また続きはまた明日♪
ミキティさん、今日もありがとうっ。
幼稚園間に合ったかな??またバラ一緒に見に行こうね(^O^)

関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

ミキティさん♪

ありがとうね~
ほんとまぶしい日やったけど、やはり晴れの日は綺麗に写るね
o(^-^)o
昨日、ざざざっと雨が降ったもんね。。
また、あそこのおうちのお庭一緒に見学させてもらいたいな~♪

うちは、パキっと咲き揃う感じやないから、見応えはないよ~
(^_^;)
森の雰囲気を感じに(笑)遊びに来てね♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/16 15:23 | edit

来てくれてありがとう。いっぱいきれいな写真撮ってくれたねー
お天気も良くて、暑いくらいやったけどパキっと青空に映えてくれてよかった。

それにしても仕事が早いなぁぁぁ

今日、もうリシュリューは散りまくりです。
ホントいいタイミングに来てくれたわ!
来週はコンビニ横のお庭お邪魔しよっか~そしてそっちのお庭にもお邪魔させてね♪

ミキティ #- | URL | 2015/05/16 15:05 | edit

kira-kiraさん♪

カマキリ、もうオブジェとして楽しむしかないかな~て、諦めてたんですが(笑)
生まれてきました♪
すでに構えがかっちょよくて、すごいですね。

白いクレマチスは、シロマンエていう品種ですょ~kira-kiraさんもお好きそう
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/15 08:51 | edit

hanamizukiさん♪

あららっ、ぼんちゃん大丈夫かな?ローザンベリーどうでした~?薔薇はもう少し先なのかな~って、ミキティさんと話してました。

ぜひともミキティさんち、見に行ってください~♪
薔薇の香りでクラクラできますょ
(^o^)/

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/15 08:49 | edit

素敵

子カマキリが可愛いぃ♪
ワサワサたくさんいる時はチョット引いちゃうんですけど(笑)

ミキティさんのお庭、すごく素敵ですね。魅力的♪
最後のクレマチスが可愛いですね。名前はなんていうんだろう。
素敵♪

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/05/15 08:20 | edit

ぁぉぅわぁっ!!!

ミキティサンち、う、美しい・・・
カーディナル・リシュリュー、ピエール、オルレア・・・
私も飛んでいきた~い!
煉瓦の小道もホント、ぃぃ感じになってますね♪
続編、期待してマスッ。
(今日はボンの想定外の休みで急きょローザンに行ってきました~)

hanamizuki #- | URL | 2015/05/14 23:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top