麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

かんじる比良へ。 

 

おばんです。。。

動かないテントウムシの幼虫がいるなぁぁって、、
何日か横目で観察していました。
そしたら、、、、なんと
DSC_0101_201505161505169a7.jpg
テントウムシに変身してきたんです。。
あれ、、、さなぎだったんや(笑)
葉っぱの上で羽化だなんて、、大胆だな。。。

さて、
今日は、かんじる比良のイベントに参加されている、
tea tree gardenの、kanazoさんとこへお邪魔してきました。

DSC_0086_201505172153146b8.jpg

遊びに行かせてもらうようになって、もう、かれこれ4回目♪
一年ぶりに出逢うkanazoさんと旦那さま、元気でお変わりなく♪
新しく、わんちゃんが家族になっていました。
娘たちが、喜んで喜んで、ずっとわんちゃんと遊んでもらっていました。

なんていうか、久々に行く友達んちみたいな感覚でね(笑)
実は、カメラ持って行ってたのに、写真撮るのを忘れてしまっていて・・・
雑貨をお家で購入して、飲み物をいただいて、、ゆっくりさせてもらい。。

帰り際に、「あ、そうだった・・・」って、、写させてもらった写真です^m^

ティーツリーが、毎年少しずつ大きくなっています。
DSC_0088_20150517215317f30.jpg

これ、、なんだろ・・・カエルの卵かな、、、
DSC_0087_20150517215315421.jpg

お庭施行をお仕事にされているkanazoさんのお庭は、素敵で。
DSC_0080_20150517215312617.jpg

とても広いので、ゆったりとした雰囲気があります。
DSC_0081_20150517215314dc2.jpg

山が近いので、野生動物との戦いのガーデニング。。。
DSC_0082_201505172206348a8.jpg

今朝も大きなイノシシがお庭に出たと、びっくりなお話をしてくださいました。
DSC_0083_201505172206364f8.jpg

二日間だけの期間限定のお店。
多肉植物やセンスのいい雑貨が購入できます。
DSC_0084_201505172206362b7.jpg

この黄色いコ、とてもかわいかったです。
DSC_0085_20150517220638f60.jpg

バラも何種類か咲いていて。
DSC_0089_20150517220639d7b.jpg

いい香りのホワイトクリスマスは、コガネムシに食べられて
なかなかお顔が見れないって。。。
DSC_0092_201505172210565d3.jpg

寄せ植えも素敵(^O^)
DSC_0091_20150517221054a14.jpg

kanazoさん、今年もありがとうございました。
DSC_0090_20150517221053839.jpg
これからも、頑張ってくださいね♪

かんじる比良って、けっこう広範囲のイベントでね、、
おススメしてもらった陶器のお店まで向かったのですが、、
駐車場がいっぱいで・・・諦めて。。

近くの比良げんき村で、遊んで帰ることにしました。
DSC_0094_201505172210574a2.jpg

すんごい大きな公園。
DSC_0095_2015051722105815d.jpg
遊具がいくつかあって、娘たち喜んで遊んでいました。

なんか、セミも鳴いてるし・・・
木から、パンみたいなん生えてきてるし。。。。
DSC_0096_201505172214187e7.jpg

わたしは、のんびりと森林浴♪
DSC_0097_20150517221420689.jpg

あれは、エゴノキかな。。お花満開でした。
DSC_0098_20150517221420b2e.jpg

帰り道、、迷い迷いながらも、、靴つくりさんのところにも
寄って。。
DSC_0099_20150517221421100.jpg
手作りの革靴を見せてもらってきました。。

あと、天然酵母のパン屋さんにも立ち寄り、、帰宅。
今日もイイ一日でしたヽ(^。^)ノ
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

hanamizukiさん♪

行ってきましたよ~♪
毎年雨が降るような気がしますが、今年は晴れてましたね
o(^-^)o

そうそう、旦那さまはイケメンの。
エプロンしてはったかな、、

娘たちは、あのデッキから飛び降りて遊ばせてもらってました。
素敵な雑貨たち、いいですよね~♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/19 08:17 | edit

おでかけ♪

お出かけできてよかったですね♪
私は夕方ぎりぎりに伺ってしまったのでもっとゆっくり拝見したかったなぁと・・・

お庭の色の使い方が素敵やなぁって!
少しスリルのあるテラスもぃぃなぁ~
わんちゃん、帰り際に少しクンクン近寄ってくれました。
私もmy庭できた時にと雑貨を♪(←いつになるやら(笑))
年々、季節を重ねるごとにますますよいお庭になっていくんでしょうね。

kanazoサンの夢が早く叶うとぃぃですよね~
(ところで・・・ご主人はあの方ですよね?土曜日はエプロンされてたような・・・)

hanamizuki #- | URL | 2015/05/19 04:30 | edit

Re: いいね

kira-kiraさん♪
kanazoさん、元気いっぱいでしたよヽ(^。^)ノ
フェイスブックのほうでは、かんじる比良のお知らせをされていて。
お庭施工も結構入って、忙しくされているそうです。
ご夫婦で、わんちゃんにメロメロでしたよ♪
写真撮り忘れました(笑)

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/18 10:48 | edit

いいね

kanazoさんのご自宅Shopだったんですね。
ずっとブログを更新されてないので心配してたんですが、良かったです。
いつもはブログでイベント案内されてるのにね。忙しかったのかな。

私もいつか行ってみたいお庭のひとつがkanazoさんのお庭。
いいな〜♪

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/05/18 10:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top