麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

Tさんのお庭。 

 

おはようございます。

今年初開花のヴェノサバイオレシア。
DSC_0097_20150523093357cc9.jpg
三つ目が咲いてくれました。
こじんまり♪

さて、
昨日の午前中にお邪魔させてもらった、Tさんのお庭のことを。

去年お邪魔させてもらったのが、5月22日だったみたいで。
去年の記事

今年は全体に、バラの開花が早かったみたいで、
去年咲いてきてなかったバラに出逢えました。
ノヴァーリスが、ほんとに強いって、奥様絶賛されていました。
DSC_0090_20150524211435e63.jpg
うちのルシファ―氏にも見習ってもらいたい(^_^;)
DSC_0092_20150524211438fcb.jpg

お庭の真ん中で、とてもキュートだったレオナルドダビンチ。
DSC_0093_201505242114407d8.jpg

オルレアは、毎年こぼれダネを間引いて、咲かせているとのことで、
DSC_0094_201505242114413d9.jpg
日向のコたちは、背が高く、、日陰のコはこじんまりと育っていました。

ジギタリスも、2~3年で消えていったらまた植えなおして・・・
DSC_0091_20150524211438728.jpg
ここには、これっていうだいたいのレイアウトが決まってきて、
管理としてはそれほど大変ではないとお話されていました♪

紅いバラって、パッと目を惹きますね。
DSC_0096_201505242115351ae.jpg

いろんなモノがたくさんコラボしていて、豪華♪
DSC_0097_201505242115369a5.jpg

広いお庭だからこそできる
DSC_0098_2015052421153882d.jpg
樹木とのコラボ。

ヴィオラちゃんの寄せ植えが、こんもりと素敵♪
DSC_0099_20150524211539251.jpg

デッキに座って、お茶を頂きながら
ミキティさんと、ミキティさんの娘ちゃん、わたしで、「えぇなぁぁ」って
しばし休憩させてもらいました。
DSC_0100_2015052421154120e.jpg

お庭の外側が、南なのかな。
DSC_0102_2015052421162460a.jpg

ジュードさんが、たくさん外側を向いて咲いていて。
DSC_0103_20150524211626f43.jpg
あぁぁ、ほんまいい香り♪
DSC_0104_2015052421162782d.jpg

イングリッシュローズは香りが良いけどやはり花もちが・・・。。
デルバールが強くて育てやすいって、奥様。
ドイツの薔薇が上品で好きって、ミキティさんと意気投合^m^
DSC_0105_2015052421162903c.jpg

去年ここで大好きになったエレガフミナ。
開花が終わったら短くするとまた咲くって教えていただきました。
DSC_0106_20150524211630820.jpg

バラだけじゃなく、紫陽花の紅とか。
DSC_0107_20150524211725426.jpg

ウツギのストロベリーフィールズとか。。
DSC_0108_20150524211727c67.jpg
色々開花していて、季節ごとに楽しめる工夫をされているとのことでした。

今回のお気に入りバラさんは、ウイリアムシェークスピア2000♪
DSC_0109_20150524211729da8.jpg
めっちゃ香りが良かったです。

この子も、なんともかわゆいバラさんでした。
DSC_0112_20150524211730109.jpg

Tさん、今年もありがとうございました。。

おしまい。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

あんずさん♪

今年はバラの開花が早くって、今日なんて夏みたいに暑く…ほんと管理が大変だろうな~なんて思います♪
今回は、植え付けやお世話をメインにしたはる奥様がいはったので、色々と教えてもらえて良かったです。
どんどん薔薇が増えちゃってね~(笑)って、楽しそうでした♪

あんずさんもゆっくり落ち着いたら、旅に出れると良いですね
(^O^)

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/25 17:34 | edit

こんにちは♪

去年に伺ったお庭を覚えてるよ!
いろいろな方のお庭を見せてもらうと、楽しい嬉しい発見があったりして嬉しいよね
綺麗なお庭だね❤
私は今年は何処へも行けないわ‥(--;)

あんず #- | URL | 2015/05/25 16:13 | edit

kira-kiraさん♪

ほんと沢山のいろがあるんですが、広いからちっともうるさくなくて
o(^-^)o
華やかな感じでした。
奥様は、フルタイムで仕事をされていて、庭仕事も土日の用事の合間とかで。
夏には百合が咲いてきて、宿根草も多いから、それほど大変ではないとおっしゃってました。
素敵でした♪

(*^o^*) #- | URL | 2015/05/25 14:55 | edit

素敵なお庭

広い庭っていいわよね。いろんな冒険ができるし、なんでも植えられていいわね。

私は色合わせが苦手なので、いろんな色の花を美しく植栽してるお庭に憧れます。

kira-kira #EkSFElZU | URL | 2015/05/25 12:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top