麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ロコ子さんのお庭♪① 

 

こんばんは。

おだまき・ひらりさんは、とても花期が長いなぁぁ♪
DSC_0100_2015052309335960f.jpg

さて、
昨日のお昼にお邪魔させてもらった、ロコ子さんガーデンのことを♪

二年前に伺ったときは、東の横綱ばらきちさんを囲む会で^m^
西の横綱ロコ子さんのお家まで、駅から車で送ってもらったのです。

今回、ちっとも距離感がわかってなくて。
うちのナビは古く・・・・、今は名神と京滋バイパスが縦貫道に繋がってるんですね・・・
それが入ってないもんだから、、行きは京都南で降りて、、そっから下道を迷いながら走ったりして
ちょっと迷いました(笑)

なんとか無事に到着♪
わぁぁ、ピエール様かわいいぃぃぃヽ(^。^)ノ
DSC_0117_20150524221425555.jpg

前にお邪魔した時は、この花壇が出来立てだったような。。
つるバラさん、壁面誘引。
DSC_0118_201505242214278d7.jpg
かわいいぃぃ。
DSC_0120_2015052422142956c.jpg

階段の途中にも、見どころが♪
DSC_0119_20150524221427e36.jpg
アフロディーテ・エレガフミかな??

うちの旦那さん、お庭に全く興味がない人なのですが、、
このクレマチスを見て。。
DSC_0121_2015052422143025c.jpg
「おぉぉ♪」って、ちょっと感動していました。

次から次へと、お客様が来られて、ロコ子さん大忙しなんです(^O^)
DSC_0128_201505242227403d6.jpg
急に、お邪魔したので、「にっこりちゃん!?どうしたん????」
って、びっくりさせてしまいました。
お庭のバラさんを見たくって。。。(^_^;)
二年前は、ガラケーブロガーだったので、一眼レフで撮るのが夢でした。
どこを撮っても美しいお庭、うらやましいです♪

ロコ子さんちの、ロココ。
DSC_0139_201505242222137e1.jpg
すごぉぉいっ。いっぱい咲いてる♪

二年前も満開だったアイスバーグ。
DSC_0123_20150524222208f72.jpg
やっぱり綺麗。ここは、記念撮影ポイントになってました。
そういえば、ロコ子さんと写真を撮るノン忘れてました^m^

絆ちゃんが、ちょうど咲いてくれていました。
DSC_0124_20150524222210133.jpg
日当たり、風通し抜群で、もう生き生き♪

娘たちには、わんちゃんがいるって話していたので、、
ココから離れません^m^
DSC_0132_20150524222210bb9.jpg
ちびちゃんも、アイコンタクトで「ここ開けて」って、窓の上を見てくれる(笑)

横には、メルヘンサイクルが!!
DSC_0134_201505242222122a3.jpg

パパさんが、出てこられて、一緒にちびちゃんを出してくれました。
DSC_0164_201505242227437a1.jpg

「ちびちゃんかわいいっっ!!」って、次女がずっと追いかけ、、
DSC_0152_20150524222431a43.jpg
いっときヘルニアで大変だったちびちゃん、元気に歩いていて、一安心♪
DSC_0165_20150524222433af3.jpg
ロス君12歳とのことですが、まだまだ声もしっかりしてるし、
元気溌剌♪
DSC_0166_20150524222433ba8.jpg
うちの旦那さんのところに来て、ちょこんと座って接待してくれてました(笑)
DSC_0168_20150524222435056.jpg
ありがとう。。。
飲み物もいただいて、まったり・・ほっこり♪

わたしは、勝手にガーゴイル探しミッションをしてました。。
国バラへの訪問記もこっそりと読ませてもらってるので(笑)
おじいちゃん、ミッケ♪バレエシューズもセダムがインされて、かわいい。
DSC_0147_20150524222741505.jpg

こんなところにっ♪
DSC_0154_20150524222742277.jpg

プレートは、クレマチスのフェンスに♪
DSC_0170_20150524222745186.jpg
いいなぁぁ、かっこイイ。
いつか、行ってみたい国バラ。。。いつになるやら。。

キラキラのサンキャッチャーも素敵。
DSC_0146_20150524223405b7c.jpg

このベンチ誘引の場所が、とても乙女チックですてきでした。
DSC_0140_20150524223404943.jpg
このベンチに座って、多肉ちゃん本を読んでみたい・・・
おしり怪我するかな。。。

夜ご飯をしなければ。。。。
また明日に続く。。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top