麗しの庭

お庭の記録と日々のこと

ロコ子さんのお庭♪② 

 

おはようございます。

いただきもののサルビア・パープルボルケーノ♪
DSC_0112_20150518114125879.jpg
今年も咲いてくれていますヽ(^。^)ノ

さて、
昨日の続き、ロコ子さんガーデンです♪

ロコ子さんと言えば、薔薇ヽ(^。^)ノ
お庭の9割がバラとのことで、いろんな品種が咲いていて、
どの子も美しい♪
DSC_0122_20150524232221941.jpg

この紫のコロンコロンしたバラは、ラピスラズリって言うてはったと思います。
DSC_0161_2015052423254057b.jpg
花びらぎゅうぎゅうで、ばぁぁって開いたときが綺麗なんだろうなぁぁ。

ギヨのベル・デスピヌーズ・・・かな。。
DSC_0126_20150524232222bdc.jpg
葉っぱもかっちょいいし、とても美しかったです。

絞りの子を選んで撮ってないんですが、
なんだかかわいくて。
DSC_0160_201505242325390da.jpg

一鉢で楽しめそう(^O^)
DSC_0127_201505242322239f6.jpg

旦那さんが、すごいなぁぁって感動していたバラさん。
DSC_0135_20150524232301fa1.jpg
フェンスいっぱいに誘引してあって、紅いお顔がとても綺麗。

房咲きで、とてもかわいかった子。
DSC_0129_20150524232225c72.jpg

ニュアンスカラーは、グレイパールさん??
DSC_0130_20150524232226081.jpg

蕾爆発は、ローラーダボちゃんかな。
DSC_0136_20150524232303844.jpg
これからがすごそうです。

まんまるに誘引してあるコ。
DSC_0137_20150524232304f0b.jpg
どうなってんだろう???って中身覗いてみました(笑)
わからなかった(^_^;)

ソフトクリーム仕立てのこも♪
DSC_0172_201505242327232f4.jpg
かぶりついたら、血だらけになりそうですが(笑)
ほんとお行儀よく綺麗に咲いていました、。

二代目のポールズヒマラヤンムスク。
DSC_0138_20150524232306620.jpg
一代目のコみたいに、アーチを覆い尽くすのも時間の問題!!

ロコ子さん作の豪華鉢の寄せ植え♪
DSC_0143_20150524232307798.jpg
バラさんと一緒に楽しめる場所にあって、とても素敵(^O^)

バロン ジロー ド ラン。。かな?
確か二年前は、小さくて全然咲かないって話してはったような。
DSC_0144_2015052423235476d.jpg
すごい成長して、お花たくさん咲いています。
香りかぐのを忘れちゃった。。

ピンクの蕊がかわいらしい♪
DSC_0148_20150524232355ddd.jpg

悠久さんナーセリーからの^m^
テナチュールって言うてはったと思います。。
DSC_0153_20150524232357797.jpg
とても不思議な発色で、ほかにない感じの子。

隣に咲いていたこの子も、蛍光色みたいな感じで素敵でした。
DSC_0155_20150524232358248.jpg


ガブリエルと思う。。。繊細で好き。
DSC_0156_201505242324000c3.jpg
横顔が綺麗なコって、良いですね。
DSC_0169_201505242327219c2.jpg

たららぁぁんと垂れた小さなお花。
DSC_0157_20150524232537334.jpg
薔薇っぽくなくて、とってもキュートでした。

この子は、ブラウンベルベットかな???
DSC_0159_20150524232538576.jpg
や~っぱり好きだなぁぁ^m^

最初絆ちゃんかな??って間違えたコ。
DSC_0162_20150524232542ea2.jpg
アプリコットの薔薇も色々あるんですね♪

蕾美人のコ♪
DSC_0163_2015052423271934b.jpg

以上、ロコ子さんちの薔薇さんたち。。これで、一部(笑)
まだまだ、たくさんの子が咲いていました。
自分が薔薇を育てるようになると、これだけ沢山綺麗に咲かせるには、
並々ならぬお勉強とお世話。
血と汗と涙の努力の結晶なのがわかります♪
わたしも、なんか・・・・もうちょっと頑張ろう(笑)


クレマチスが、ところどころでホッと優しくて。。
DSC_0167_2015052423272182d.jpg
ロウグチさんかな、ひっそりとした感じが素敵。
ヒューケラにホスタに・・・葉っぱも色々植わってますが、薔薇さんたちに
圧倒されちゃって(^O^)


ダンディパパさまも、レレレのお姿は見れませんでしたが^m^
ほんわか優しい雰囲気で、うちの旦那さんももうちょっとお花好きに
なってくれないかなぁぁ(-_-)
そんな、オープンガーデン訪問でした♪
ロコ子さん、ほんとにありがとうございました。

おしまい。。
あとは番外編で、このあと見てきた場所があるので、また。。
関連記事

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top